見出し画像

大満足です

ここ最近、満足できる結果も少なく、得意の馬単&ワイドの万馬券もなかなか的中できていない

昨日も一日優雅に現地観戦だったけど、メインのファンタジーステークスは当てれたけど、他のレースがイマイチだった  

午前中に少しだけやったけど、荒れないし当てれないので、PATの残金がなくなる前に、メインのアルゼンチン共和国杯とみやこステークスを事前に買った  

絶対的に応援したい馬だけを単複で買って、他は馬単ワイドや適当な3連単&3連複を買った

午後に馬券を買ったけど、【まあ、当たらないというか、ハズレてばかり…】 

福島メインのフルーツラインカップはダート1500mで先行しそうな馬ばかりで大荒れを狙ったけど、いつも応援している亀田君を買えず…  


東京メインのアルゼンチン共和国杯は、いろいろ考えてというか考え過ぎた 
狙った単勝は荻野君のディアマンミノル 
最後まで悩んだのが、戸崎と田辺の取捨選択 
戸崎のヒートオンビートは狙えたけど、最後の最後に16番枠なので辞めたし、田辺のブレークアップは、重賞初レースなので無理だろうと判断して辞めた

結局この二人が1・3着だったから馬単は無理だったけど、17倍のワイドは的中できたので悔しい  


阪神メインのみやこステークスは、東京大賞典5連勝を狙うオメガパフュームは、斤量59キロなので勝つのは無理と判断

単勝狙いは他の馬を探した
最終的に狙ったのは、幸の”サンライズホープ”
理由は簡単、最近の成績はパッとしない結果ばっかりだけど、他の馬と違うのは、GⅠ・GⅢのレースばかり走っているので、そんなに悪くはないはずと判断 

買ったときのオッズは、40~50倍くらいだったはずなので、1万円の配当は狙いたいということで単勝300円で勝負した

結果は、大大満足の単勝90倍で勝ってしまった 

幸との相性は最高で、去年のエリザベス女王杯の”アカイイト”の単勝60倍も的中してる  

最高の結果で終わったけど、この的中がなかったらマイナスだったし、仮に2・3着でも千円の配当しかなかったので、立ち直れないくらいになってはず  

とにかく、当たれば競馬は楽しいし、来週からのGⅠも楽しみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?