見出し画像

当てれない

3日開催なので資金配分が難しい  

3日間トータルをプラスで終わらせるには、初日の土曜日に如何に我慢できるか、当てれるか?に尽きる

いつもの振り返り


阪神10レース・芝1400m 
18頭のハンデ戦だし荒れない訳はないので、馬単万馬券は絶対に出ると確信していた

調教が良さそうな狙った3頭は
   エルカスティージョ  3番人気  団野
   ルチェカリーナ        4番人気  和田
   ビアイ                    8番人気  川須
馬単強気に、団野⇔川須で300倍の配当狙い

直線でいい感じに先行していたビアイは伸びそうで伸び切らず、外から団野&和田の馬に差されて、馬単の配当は8720円

いつも無理して馬単万馬券を狙う必要がないのに、配当に目が眩んでしまった
馬単的中ならワイドも的中なので合わせて万馬券になったから本当に残念


中山メインのサウジアラビアロイヤルカップ・GⅢ 芝1600m
イマイチよくわからない重賞で頭数も10頭で、相変わらず好きになれないルメールのノッキングポイントが単勝1倍台
たった一回しか走ったことがない馬なのに人気が集中しすぎ

開催初日で馬場も良いはずなので逃げ残りを考えて嶋田君のグラニットも狙った
馬券は他の馬も少しだけ買ったけど…  

レースは想定通り、嶋田君が大逃げ?してくれて最後まで楽しめた   
できれば勝って欲しかったけど、こんな感じで逃げてればそのうち勝てる気がする   

勝ったのは和生のドルチェモア   
慌てず、嶋田君のグラニットをキッチリ差し切った  
いつも血統なんて気にしていないけど、この馬は桜花賞馬・アユサンの子供だから1600mは良いのかもしれない   

それに比べて、レースのペースも読めないルメールは、いつものように馬のせいにして気に入らない   
私の騎乗がダメでしたくらい言えばいいのに…    

ダメの騎乗したもう1人はマイネルケレリウスに乗った石川君   
たぶん、ルメールをマークして最後差し切る想定だったような気がするけど、ルメールについて言った時点で終了   
この馬からの馬券も買っていたから残念


大事な初日はいつものように負けてしまった

今日の毎日王冠も頭数が少ないから大荒れはないのかもしれない

阪神競馬場が午後から雨になったら、荒れる想定で大穴狙って玉砕しないように気をつけたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?