見出し画像

週末の狙い

週始めの競馬検討は、特別レースの出走頭数の確認から始まる   
多頭数のレースで大荒れが期待できるか、そうではないか?

土曜・中京メインは、ダート1900mのGⅢのシリウスステークス  
元々、阪神1800mで開催されてたけど…

ハンデ戦で1900mなんで、なんか中途半端な馬を狙いたい   
過去のこのレースでそこそこの成績だった馬も、そのあとパッとしない馬も多い
先を読める力が必要だけど、そんな力はある訳ないな😮‍💨


中山メインの秋風ステークスは22頭の登録だしフルゲートのレースを期待できる
そもそもハンデレースなので、オッズは割れて難しい予想になりそうだけど、十分楽しめそう


日曜日は、スプリンターズも凱旋門賞もあるので、PATの残金を気にしながら土曜日は楽しみたい

日曜日の中山は芝のレースが多いので馬場の傾向は変わるはず?

とりあえず、スプリンターズの中山・芝1200mは内枠有利だけど、内枠に人気馬が揃ったら、牽制?し合って外枠の馬にチャンスが出るような気がする   
当然、人気のない馬が内枠なら積極的に狙う

今のところ、荻野極君のジャンダルムが調教タイムは抜群だし、誰も意識しない、マークしないはずなので、上手く先行してくれればチャンスがあると思っている   

そもそも人気は全くないはずなので超穴馬の一頭だしとりあえず単複は押さえる‼️

夜には凱旋門賞があるので、日本馬を応援📣しつつ、いつもの馬単万馬券を狙いたい
なんか、日本馬なら一番気軽に乗れるディープボンドを狙ってみようと思う

土日のレースには、武豊・川田・ルメール・横山和生・デムーロがいないので、どのレースも混戦なのかもしれない

週末が待ち遠しいな🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?