見出し画像

やっぱり外国人騎手だな…

今日は午前中に、JRA-VANからQUOカードが届いて良い気分でスタート


東京競馬場に外国人騎手10人が集結    

ルメール・Mデムーロ・マーカンド・Cデムーロ・ムーア
レーン・ギュイヨン・ドイル・ムルザバエフ・ブノワ   

ジャパンカップって、実は騎手達のためのレースかな?と思ってしまう    
賞金もバカ高いみたいだし、少しくらいのラフプレイでも勝つことに固執している  
彼らは日々そんな中でレースをしている  

ジャパンカップは、ゴール前の2ハロンくらいは、いろいろあったけど見応えはあった  
あんな中に、フェアプレイばかり意識している騎手がいると逆に危ない   
当然、経験が少ない騎手も危ないな    

とにかく、外国馬は日本の競馬には向いていないけど、外国人はかなり向いている   

最初からジャパンカップを当てるのは難しいと思ってたので、阪神最終レースの京阪杯は、たっぷりチェックと検討したのに全くの惨敗だった    

土曜日に勝ったので、土日トータルとしてはプラスで終わったけど、あまりに不甲斐なかった  

来週は、中京競馬場でチャンピオンズカップがある、
テーオーケインズが圧倒的な人気になるんだろうけど、外国人は馬券に組み入れた方がいいな   

個人的には、距離は長いかもしれないけど川須君のシャマルを狙いたいんだけど、乗り替わりで川田になるっぽい   
なんだろう?、こんな乗り替わりは…   

どうせなら、中京競馬場でもマーカンドにでもしてくれた方がいいな  


愚痴ってばかりでもしょうがないけど、来週こそ、土日の連勝を狙いたいです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?