見出し画像

東スポ250円

今は殆ど競馬新聞は買わない

買って当たるなら買うけど、トラックマン達の身なりを見れば儲かってそうな奴は皆無  

メディアに顔を出さない人で羽振りがいい人がいるかもしれないけど…  

今はネットで簡単に情報が手に入る 調教師が最高のデキと言っても、他の馬に勝つとは限らない  

厩舎のコメントもネタとして読む分には良い

何を拠り所にして馬券を買うのは人それぞれ

東スポは競馬場に行く時にはよく買ってたけど、ここ2、3年は殆ど買ってない  

そんな東スポが180円から250円に値上げする

企業努力もしているんだろうし値上げは致し方ないけど売れないのは紙新聞の宿命だと思う  

専門誌の方がもっと高いしコストがかかってるのかもしれない

殆どが500円くらいするので、それくらい払うなら馬券を買った方がいい気もする

今は競馬場でもiphoneかiPadでJRA-VANを使っている  

調教タイムも全コースではないけど坂路タイムが乗っているので参考にしているというか、一番頼りにしている  

あとは前走の人気と結果に騎手の期待を加味して馬券を買ってる  

競馬場では指定席のイスに座れたら新聞を広げてチェックするのもできるけど、立ちならスマホ片手なので新聞は必要ない

JRA-VANの弱点は地方競馬と海外競馬に対応していないことだけ  

でも、先週のドバイのレースは当てれてるから穴党は全く問題ない    

日曜日は桜花賞  

ルメールもいないしレース自体はかなり面白そうな気がする  

できれば、ボンドガールが鮫島君で桜花賞に出て欲しかった  

武豊でニュージーランドTとなるとソコソコ人気になるので狙い辛い  

明日はゆっくり週末の予想を楽しみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?