見出し画像

荒れるレース

日曜日は、GⅠ・フェブラリーステークス

競馬ファンは、なぜかGⅠや重賞は念入りに検討して、いつもより多い賭け金になってしまう

冷静に荒れると読んだら幅広く買って、堅いと思ったら買い目を少なくして参加する程度の方がいいかもしれない  

GⅠこそ情報が多いので検討にも時間がかからない

いつも思うのは、荒れる荒れないレースの見極めができたらと思う

とにかく、ルメールと川田が出るレースは、この2人にいい馬が集中して面白くない

一般的に上手いと言われる騎乗&騎手だから仕方ない  

ただ、他の騎手もビビらず、もっと進路をガードしたりレースのペースを乱すことをして欲しい

いつもの穴狙いは、小倉・芝1200メートルの18頭のレース

当然馬の成績や状態をチェックすべきだけど、大事なファクターの騎手も意識した方が良い。

細かな分析はできてないけど、迷ったら下の騎手でも買っておけばいい

これからまだまだ馬場の状態は変化するから、しっかり見極めていきたい

 幸  藤岡佑介  藤岡康太  丹内  松若

この5人の他に超大穴を狙うのなら、今年まだ未勝利だけど原田和真君もとりあえず押さえた方がいい


週中で、荒れそうなレースをイメージしているのも楽しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?