見出し画像

競馬は楽しいけどやっぱり難しいな

今日はじっくり&ゆっくり家で競馬を楽しんだ  

1番楽しみにしてたのは大好きな中山大障害  4100mのレースだし何があるか分からないので応援しがいがある  


中山8レースでワイド的中  
配当は喜ぶほどじゃないけど、マイナスにならないのは大きい  
小林騎手が4人いるけど、誰をいつ狙えばいいか?、いつも悩むと言うか考えさせられる
このレースは小林修斗君が読み通り追い込んで2着になったのが良かった


中山9レースの1番人気は戸崎
なんか勝つようには思えなかった
他にも買ったけど押さえのワイドは、ドイル・マーカンド・大野の3人のBOX  
今思うと素直に佐々木君も買い目に入れておけば良かった    
久々のワイド3点総取りができた気がする  
今思うと、こう言うのを当てれなくやってるから、なかなか勝ててないと思う


今日の狙いの中山大障害は、ありとあらゆるパターンで3連系&ワイドで勝負した  
最後まで番悩んだのが去年勝ったニシノデイジーをどうするか?  
ここ2戦が重馬場とはいえ結果が出てないので、思い切って馬券には組み込まなかった  
仮にもやっぱり強かったとなっても、あと2頭が穴馬なら…と考えて馬券を買った  
結果は、ホントに情け無くなる、石神のマイネルグロンが楽勝して、2着はニシノデイジー…  
オレのありとあらゆるパターンでは、こんなガチガチは当てれない  


気持ちを切り替えて、荒れるのはコッチ?と思い直して、阪神カップで逆転狙い
松山君のウインマーベルは買ってたけど、来て欲しかった、エエヤンのデムーロとムルザバエフが来ず終了  

いろいろ考えず素直にムーアを狙えばよかった  


中山メインは、明日の有馬記念と同じ2500m  やっぱり外枠はダメなのか見極める必要がある  レースは全く人気のない馬と騎手が逃げでくれたけど、さすがにペースとかは有馬記念とは全く違うはず  
でも、狙った超大穴の原君のダノングロワールが最後先頭になった時には、え?もしかして逃げ残る?とかなり期待してしてしまった  
なんとか3着に粘ってくれて複勝10倍超え  結局、逃げ残れそうなのかよく分からなかった


なんか気持ちよく終われてないし、そもそも負けてたから最終レースで当ててプラスで終わりたかった

阪神最終レースは、調教の良かった西村君と亀田君と調教師になる秋山の馬達を狙った  危なく1番人気のムルザバエフが追ってきたけど、亀田君が何とか凌いで久々の大穴ワイドを的中することができた

ワイドでも配当50倍を超えると十分破壊力もあって1日の負けを一気にプラスにできた


年内の競馬もあと2日

今日負けなかった事はかなり大きい
有馬記念はまだ迷ってるけど、何なら、裏の阪神で超大穴を狙ったほうがオレらしいかも

大好きと言うかお世話になった騎手達は阪神に集合してくれている  あとはレースをしっかり見極めて、狙う騎手と馬を探すだけ  

明日が最後かもしれないので、超大穴の単複&馬単万馬券を取れるよう、しっかりチェックする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?