見出し画像

ルメールは凄いのか?

ルメールは、日本に来てというか、JRA所属になって7年目

栗東所属なのに、乗るのは殆ど関東ばっかり  藤沢とか国枝とかのお抱え騎手かよ  

下手ではないと思うけど、メチャクチャ上手いかと言うとそうではないと思ってる

他の騎手は一回のミスで乗り替わりがあるから、思い切って乗れないのか?

良くも悪くも、一番人気のルメールをガードして進路を塞ぐとかして欲しい

人間的には悪いとは思ってないけど、結果が出ない場合は、アイツは馬のせいにするから好きになれない

今年のリーディングと最多賞金の二冠はルメール


若くても騎手はプロだから、こんな結果を見てどう思ってるか?

武豊の全GⅠ制覇が話題になるけど、日本での騎乗年数が全く違うのに、ルメールも残り僅か
・朝日杯FS   高松宮記念  大阪杯   ホープフル

競馬はギャンブルなので、若い騎手が育たなくても関係ないかもしれないけど、コイツの3着率は50%超えだとホントつまらん   

馬見なくても調教師との組み合わせを見るだけで当たる  

そんなオレは連に絡まない50%の時に買ってしまうから、去年・今年は殆どルメールは買ってない   

だからプラス収支にならないのかもしれない  

同じ3着率50%超えの川田は応援しているし、たまに馬券は買う   


今まで、馬連を中心に買ってたけど、何年か前から穴の単複に切り替えた  
回収率はたぶん上がったと思うけどコンスタントには勝てない  
今年はたまに馬単とワイドの組み合わせでそこそこの的中はあったけど…  

 来年は少し買い方を変えてみる


ちなみに、地方競馬のリーディングも調べた


開催日数がJRAと違うから比較は意味がないけど、年間1500鞍も乗ってる  
南関は頭数も多いけど、騎乗数も他の競馬場と比べても抜けて多い  
賞金だって、TOP10のうち9人は南関所属   

各地のリーディングジョッキーの   
森泰斗・船橋  
吉村・兵庫  
岡部・愛知  
山口・佐賀   
村上・岩手   
赤岡・高知
↑の騎手は、殆どと言うか、≒100%の複勝率だと思ってだけど、50%はいってない

それに比べて、ルメールの50%超えは異常な数値

他の騎手もJRAも、この結果を見てどう思ってるのか?

やはり、コロナ禍で海外から実力のある騎手が来れなかったのも、ルメールに人気馬が集中してしまった要因だと思う   

そもそも、ルメールも40過ぎたただの小さいフランス人🇫🇷のオッさんなんだから、若手もビビらず、フェアプレイで馬をぶつけて勝負を挑んで欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?