見出し画像

PATはいいけど…

今日はPATの話

いつからかは覚えていないくらい前からA-PATを使ってる

昔は簡単に登録もできず利用するためには抽選だったけど、確か1回目で当たった気がする

当然、現地では紙馬券を買ってたけど、Club JRA-NETで収支やちょっとしたデータが分かるようになってから、競馬場やWINSでもA-PATを使ってネット投票にしている

混んでても、券売機の前であたふたしている人がいても、ストレスがなくていい

たまに、やってしまう、レース番号や競馬場の買い間違いはなくなる

PATを使えば、家でも外出先でも何不自由なく競馬を楽しめるけど、やっぱり、現地でいろんな人の会話を聞いてるのも面白いし、とにかくあの雰囲気をたまに味わいたい  

JRAもいろいろ考えて、ネット投票も、A-PATだけではなく即PATやJRAダイレクトもある

もしかしたら、A-PATが一番使い辛いのかもしれないけど、入金が簡単にできるPATは使わないようにしている

指定の銀行に決められた時間まで入金できないと週末競馬ができなくなってしまう煩わしさがあるけど…

たまに勝ったら、週明けには口座から一旦引き出すことにしている  

そのままにしていると、何も考えず、残高がいつもより多いと、多くのレースに手を出したり、余計な買い目が増えてしまうからだ

という訳で、Club JRA-NETをチェック   2月くらいまではプラスで粘ってたけど、いきなり当たらなくなって、ここ2週で少し盛り返してきた


毎週の競馬のルーティンは、

月曜日 : Club JRAーNETの集計結果で一喜一憂
火曜日 : dマガジンで週刊ギャロップをチェック
木曜日 : JRAーVANで調教タイム確認


桜花賞は残念ながら不的中だったから皐月賞は当てたいな
‼️

本音は、どのレースでもいいのでビシッと当てれればいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?