見出し画像

今日はしんみりしたいです

別れってツラいですね。
人事交流の一環として関連会社で2年間 勤務していたのですが、今日がラストでした。
「なんで自分が行かなきゃならないんだよぅ‥」などとブツクサ言いながら初日を迎えてから2年。
組織文化の違いによるズレ、説明をわかりやすくできない自分へのいらだち。ちょっとした衝突もありました。
だからこそ、これまでの自分が持っていなかった着眼点や発想に出会えて、新鮮でした。
でも、それ以上に、多くの人たちと出会えたことがスゴく大きいですね。
全部の人たちに、きちんと挨拶をしきれなかったことが心残りではあるんですが。

感謝の言葉をちゃんと伝えたい人に対して、不十分な感じで終えてしまったりするのは、悔いが残ります。離職の挨拶を終えて電車に乗ってから「あそこのタイミングでこうすべきだったんじゃないか!」がやたらと溢れ出てくる。ヒゲダンの「ラストソング」を聴いていても歌詞がまったく入ってこない。。

まぁ、今日はムリそうです😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?