見出し画像

【車中泊】駐車場は予約するべし!錦市場食べ歩き!【旅行】

ただいま!東京。
バタバタしてて投稿できず。
初日の日程はこんな感じでした。

【3/11】
1:30 東京出発
3:00 中井PAで仮眠
5:00 出発
8:00 浜松SAで仮眠
10:00 出発
13:00 二条周辺駐車場到着
錦市場で食べ歩き
   清水寺
   四条河原町周辺 カフェ
19:30 スーパー銭湯到着
   夕飯
   車中泊

*
*
*

【駐車場問題】

京都はバスがたくさん走っていて
学生の一人旅には本当にオススメです!
ただ、今回は、車。
車がかえって邪魔にもなります。
ということで駐車場に停めなくては。
*
*
*

駐車場予約アプリakippa

これで事前に駐車場を予約し、
コストを抑えました!

今回利用したのは

BiVi二条駐車場(2)

という二条駅前にある商業施設の駐車場です。
7:00-24:00 1日利用しても660円!!!!
とっても安いですよね。

駅にも近いし、屋根があるので
荷物の整理なども安心して行なえます。
今回も到着時、雨が降っていたので
とても助かりました♪

*
*
*

旅先についてから駐車場を探すとなると
満車だったので周ることになったり
異常に高い値段だったり、
結構慌てますよね。
他にも、一通でなかなか目的地に辿り着けないことも。

なので予約してる安心感と
目的地が明確なのはとても心強かったです!

*
*
*

【錦市場で食べ歩き】

行きたかったお店が到着時間の都合で
ランチ営業終了。ということで
急遽 錦市場での食べ歩きに!

[行きたかったのはコチラ]
ステーキとおばんざいで1500円
コスパ最強!!
*
*

今回、彼との旅だったので、
お豆腐や、おばんざいだけでは
物足りないだろう‥ということで
ステーキも食べられるこちらを目指してました!
ランチは、15:00までです!

*
*
*

ん〜いい匂い。
錦市場というと、人が多く
なかなか前へ進めないイメージでしたが
空いていて進みやすく、
お店も見やすかったです!
(コロナのせいかな?)

[串に、刺さった九条ネギまんじゅう]
小学生がお手伝いして売ってました。

インパクト大な、タコたまご。
頭にうずらの卵が入ってます。
味はだし!
酢だこみたいな見た目ですが
すっぱくないですよ。

*
*
*

雨が上がり、日が差して幻想的でした。

少し進むと、五重塔と一緒に見られます。

*
*
*
【日帰り温泉で車中泊】

二条駅から車で10分ほど。
京都の車中泊では有名な?こちらへ。

720円+200円(タオル)で日帰り温泉を利用できます。
*
*
*

【駐車場の料金】
20:00-5:00利用
→1800円
(温泉利用により、6時間無料)

*
*
*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?