見出し画像

駄洒落番長のOMG ⑥ 大湯環状列石〜もしも私がシャーマンだったら

なぜ?
縄文遺跡なのか?
まず、こちらを読んで頂ければ幸いです。↓↓


今回は「縄文遺跡で親孝行 第二弾」です。

母は三内丸山遺跡旅行を終えてすぐ、次なるターゲットは秋田県の大湯環状列石だと伝えてきました。
高齢の母を旅行に連れて行ける時間は残りわずかと思うと、「私も忙しいんだよねーー」とか「どっちかって言うとぉ、私は〇〇に行ってみたいんだけどなぁ」とは言い難く、夏休みを母との旅行にあてることにしました。

行きたい! 行きたい!
死ぬ前に日本のストーンサークル見てみたい!! (母)


前回の三内丸山遺跡より交通の便は悪く、老母には少し大変だったかもしれませんが、いつものごとく移動は省略して。。。

さあ、いざ参らん!!
ユネスコ世界遺産(実は物言いつき 後述)
大湯環状列石へ!!!


早っ!
もう着きました!


神々しい。
ちょうど良く曇り、気温も高くなく、
最高の遺跡日和でした。

ここから先は

2,577字 / 7画像
この記事のみ ¥ 100