見出し画像

ありがとうを届けたい Day25.

いしかわゆきさんの「書く習慣1ヶ月チャレンジ」からテーマをいただきました。25日めは「今日1日にあった感謝したいこと」です。

今日宅配便を届けてもらったので、宅配ドライバーさんへ感謝したいです。

雨降りで憂鬱な気分のときも、
汗が噴きでて日差しがジリジリ暑い日も、
ぶるぶる凍えそうに寒い日も、
お願いした時間にチャイムが鳴って、荷物が届きました。

荷物が行方不明になったり、いつ届くのか分からない国があるなか、お願いした時間に届くことって、とてもすごいですよね!

私の家には軽自動車が1台あります。
自動車に乗らない大きな物を買ったとき、宅配便で届けてもらいます。
お店にないものを取り寄せてもらったときにも。
重たくて運べないものをオンラインショッピングでポチッとカートに入れて、届けてもらうこともあります。

宅配ドライバーさんがいない生活はもう考えられません。そんな人も多いのではないでしょうか。

配達量の増加により、働く人たちの負担が問題になったときにはとても胸が痛かったです。

オンラインショッピングで欲しいものを探して、買って。そんなに急ぐようなものでなくても、早く届いた方が良いから翌日配送にしていたことが多々ありました。

注文したら翌日届くことが当たり前になっていて、その時にようやく当たり前のことなんかじゃないんだと思い知りました。

近ごろ、宅配用のロッカーが、大きなスーパーや駅に設置されているのを見かけるようになりました。
受け取りも発送もできるそうです。

残念ながら田舎では置いてある場所が限られていて、まだ利用したことはありません。
自分の好きなタイミングで行けるのが良いですよね。家の近くにあったら便利なサービスだなと思います☺️

今回、宅配ドライバーさんを挙げましたが、1つの荷物が手元に届くまで、たくさんの人が関わってくれています。

荷物、無事に届きました!
今日もありがとうございます。

荷物に限らず、私たちは生活の中でたくさんの人と関わっていますね。
今日飲んだコーヒーや、買ってきたハンバーガー。
お気に入りのかばんや、椅子も。

全ての人にありがとうは伝えられないので、せめてありがとうが届く人には、ありがとうと伝えていきたいです☺️


ここまで読んでくださって、ありがとうございます。
それでは、また明日🌃