デレステジュビリーイベント100位ランクイン

正直今回イベント走るのは完全に偶然だった。元々ガシャで楓さん引ければいいと思ったけど、成り行きでなんか100位目指すことになった。結果無事100位以内生き残った、これで良しとしよう。
これまで一番高かった順位は宵乙女で515位だった。これもまた今回と大分違ったんだ。なんせそもそもイベント形式が違う、それと100位以内と1,000位以内もだいぶ違うから、正直どうなるのかさっぱりわからなかった。


初日:3月23日

前日のライブでジュビリーイベントやるのを知って、まぁ楓さん元々イベントボーダー大変だし、今回はすいちゃんもいるし、ボーダーは大変なことになるだろうなと考え、どうせ今はもう上位とかそういうのないし、別にカード引ければそれでいいんじゃないかって、とりあえず友たちと予定通りカラオケへ行った。
午後三時、イベントとガシャが更新し、いざガシャへ挑んだ。友たちがすごかった。彼らにガシャ引いてもらって40連目で楓さんを、そして60連目ですいちゃんも出てきてくれた。俺だったら絶対天井行っただろう・
本命のガシャも無事二人とも迎えたので、カラオケしながらぼちぼちとイベントやっていた、ちなみにこの時はまた普通のマスター難易度の曲を放置していた、今思い返せば、マスターだけでイベント上位に挑むのはマジで舐めてた。
あの日のカラオケ大体こんな感じだった

カラオケ楽しかった

夜ちょっと組んでみたいなと思ってプラモショップで30MS買った

元々シャニの真乃ちゃん買いたかったけど、ちょっと高めなので、とりあえず普通に外見好きなのから買ってみた。


初日の成果

…ん?百位以内に入った?正直この時結構驚いた。いやだってマスター放置するだけでもうランクインしたよ?百だけならわりと楽?だと思ってた。でも後々知ることになった、本当にイベント舐めてたことを…

30MS楽しかった:3月24日

とりあえずスタドリ使い切って、記念イベントにしようか、と思ってた。幸い、いつもスタミナの自然回復分だけ使ってイベントやってたから、スタドリが割と溜まってた。スタドリ10が600本、20が1100本、30が400本、50が150本、100が400本くらい持ってた。たぶん60万台くらいは行けるかな、と。
この日から、毎日大体0~1時に就寝、朝5,6時くらいに起きる生活リズムに変わった。いつもなら大体夜10時に就寝、朝5時起床で、昼休み約一時間寝るんだから、まぁ睡眠時間3時間くらい削った、かな。年取るとこの3時間の睡眠も結構響くわ、この1週間ずっと寝不足気味だった。
毎日ソシャゲーの日課をやって、あとはひたすら放置し、アイテムが9999くらいになったらイベント曲を放置、ずっとループしてた。
この日、昨夜買った30MS二体ともパチ組完了。今のプラモって本当すごいのね、パチ組だけでも全然かわいいし、かっこいい。いつもメガミデバイス組んでる身として、ちょっと武装足りない感もするけど、これもなかなかのいい出来と思った。ツキルナちゃんは武装バランスよくて好き。

ツキルナちゃんちっちゃい
今日の進捗

マスプラ:3月25日

平日初日、今回は結構仕事運がよかった。いつもなら絶対仕事しながら二台目のスマホを出してポチポチソシャゲーを放置するなんてしなかった、ていうかできなかった。一応工事現場の仕事だからね、ずっとゲームするにはいかん。
でも今回新しい現場に任され、大体の仕事は先週でもう済んでた。今週から主に資料作成、データの修正などの事務仕事が残ってた。幸い俺はこういう事務関係の仕事任されがちだから、今回もこういう担当に。
事務ならまぁパソコンの傍にスマホとかおいても別に誰も文句は言わん、なんならゲームやってもいいし、どうせ四月以降にレポートをまとめて提出できればいいってこと。あっ、別に仕事サボってはいないよ、こういったながら作業は別に時間取らないから、いたって普通に真面目にレポート作成してた。
昼休みもスマホもって食堂へ行き、ず~~~っと放置してた。
この日から編成を見直し、やっとマスプラが放置できるようになった。いよいよここからが本番って感じだ。

進捗

スタドリ枯渇寸前:3月26日

この日も普通に仕事しながらイベント走ってた。放置できるのは本当に助かった。して、スタドリも残り100のしか残っていなかった。400本くらいとはいえ、このペースだとたぶん28日くらいでもうなくなると予想していた。イベントポイントたぶん6,70万くらいは行けたかも。予測を見てるとこれでもう500以内はかなり安泰かも、これでいいんだね。ってあの時の自分はたしかにこう思っていた。宵乙女の時はギリ500位以内に入れなかったから、今回はこれでだいぶん自己ベスト更新できるんはないかなって、別に石を割るまで必要はなかった。
ただ、この夜知り合いのプロデューサーさんとだべってた時、驚愕の事実を知ったのだ。なんと、プロデュース方針にスタミナ軽減の項目があったと…そういえばこの機能実装した時確か俺はいつも自然回復分だけ使うから、スタミナ軽減なんてついたらより多い時間を費やすしかないから、まぁこれはいらんねって思って、全然気に留めてなかった。
慌ててプロデュース方針をセットしたら、まぁスタミナの消費軽減本当に助かる、これで残り400本くらいのスタドリ100がもうちょっと粘れることになった。
あと学マスの広ちゃん、可愛かった。

進捗

3月27日

この日は、まぁ、特に何もなかった、ただしんどかった、イベント十一日やるのは本当頭おかしいと思ってた。こういう長時間のイベントはミリシタの周年イベントだけでもうお腹いっぱいだ、デレ君はマネしなくていいのよ。

ガチャの日、優ちゃんかわいい
70連


進捗、500位の予測ライン突破

3月28日

イベント半分は過ぎてた、かも?まぁどうでもよかった、ただただしんどい毎日だった。早くイベント終わんないかなってずっと思ってた。

ミリリン開催、230連でうみみん来てくれた
途中、恵美6回も来てくれた、俺のこと好きすぎか?テレるな。
この日は一番疲れた

3月29日

花金だ!!!!まぁ、花金だろうかなんだろうか、イベントは走らなければいかなかった。幸い休みだから、仕事しなくてもよかった。

もうちょいで百万

うんうん、これもミリオンライブだね:3月30日

この日、ついにスタドリないなった。元々石割るつもりはなかったけど、ここまで来て、来週も同じく事務仕事だし、これは踏ん張ろか、なんせたぶんもう今回だけだし、楓さんのイベント走るのが。石の数も…たぶん行けるか、最悪特売石もあるし、なんとかなるっしょ。こんな軽い気持ちで、俺は石を割り始めた、100位以内を目指して。

お昼くらいでミリオン突破、そしてスタドリも尽きて石割り始めた
進捗

3月31日

イベント期間内最後の休みの日、石割初めて気づいた、石割るの本当に、すごく、面倒くさい…あのUIは何だった、スタドリ飲む方が全然よかった。石割るのはガチでイライラ度がすごかった。

有事に備えて特売石を買った、一パックだけね

だからイベントは長くしないでって言っただろう?4月1日

今年のエイプリルフールはまぁ、イベント期間だから、新しく何をやるとかじゃなく、普通に昔のものだけだった。だからイベントそんなに長くやらなければいいんじゃないか…本当に面倒いし、しんどい…

結構いい感じかも
いや、なんでSSS取れんのか、俺このイベントしかはしってなかったけど?

初めてのSSSランクも取れた

最終日:4月2日

この日はただひたすら走って、とりあえずみんなも走ってるに違いないから、俺も走ったらそりゃ差はそんなに縮まらないだろうと思って、この数日と同じ、仕事しながらイベントを走ってた。途中でなんかたぶんもう走らなくてもいいかもって思った時もあったけど、ここまで来ればもう最後まで走ろう、所詮石そんなに使わないし。

終了三分前

結果発表:4月3日


名刺を新しいのに変えた

正直最初の時、編成も調整してなかったし、有休もとってなかったし、走る途中で試行錯誤もしてたし、この状態で100位目指すのもちょっと自分でも驚いた、本当に仕事に感謝、でも事務作業ほんとキライ、イベント走るのと同じくらいしんどかった。

一応イベント記録みたいなもん。石は14000くらい使った。
スタドリがなけりゃ出費結構えぐいかも

そういえば、ガシャなんだけど。二枚目の楓さんほしいから、あの後また何回もガシャ引いてた。結論から言うと、楓さんとすいちゃん二人とも二枚確報した、そして天井分まだ交換してない。

感想

正直ね、このイベント自体は気に食わなかった。

デレ一番の担当は楓さんで、すいちゃんも好きで、なんなら一時期メンバーシップ入ったこともあったし、スパチャも投げてた、歌も割と聞いてたけど。コラボするのはいいけど、こうしてイベント枠を食うのが気に食わなかった。
デレ自体数多のアイドルがいて、そんなか決してみんながみんなイベント出れるチャンスが平等ではない、それは重々承知した。だからこそこのイベントが気に食わなかった。曲のコラボならまたしも、イベントは自分んちのアイドル達にやるべきなのでは?とこの数日間いつも思ってた。俺面倒くさいなって自分も思うけど、なにせ楓さん好き、奏さんも好き、でもprettyliarコミュ絶対許さない面倒くさいオタクだから。

まぁ決定したことは仕方ない、運営さんもきっとそれなりの考えがあるだろうし、現に俺もイベント走ってた、ガシャも回った。次はないだろうけどね。

ともかく、この十一日間、イベント走ったプロデューサーさんたち、星詠みさんたち、お疲れさまでした。俺のiphone8、よく頑張ったね。30MS、可愛かった。メガミデバイス新規商品、注文したった、うれしみ。

busterdollガンナーちゃんが見つけなかったから…欲しかった30MSちゃんたちを買った
ミリアニ特装版三巻と全巻特典今日届いた!
この後見るわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?