バイトまでの暇つぶしでNoteを書く(コメダ珈琲にて)

自分は今、バイトまでの時間をつぶすためにコメダ珈琲にいる。あと店をでるまで45分ある。

それまでの時間を使って暇つぶしにnoteを書く。

なんて優雅なんだ。

暇だからか分からないけどめっちゃ文章がスラスラでてくる。

やっぱり、かしこまって文章を考えるのは自分には合わない。即興性がなくては。書くより話すことのほうが好きな自分には性に合っている。


かといってとりたててテーマがあるわけではない。最近とくになにもないし。就活も終わったし。


最近通学中に聴いている音楽について書く。坂本慎太郎。ミニマムなロックだと思う。歌詞も。

特に難しい文章を使ってるわけでもなく、心に残る歌詞。最高。

小山田圭吾と仲が良いのもわかる。


今、素敵なお祖母様が前を通った。白髪のコートをきたお祖母様。自分も将来ああなりたい。白髪ってかっこいいね。


話を戻そう。自分は音の数が少なく、洗練された音楽が好き。木組みでつくられた建物のような。

このようなものをミニマムと表現しているが、合ってるのだろうか。ミニマルのほうがあってたりしない?

でも音楽をミニマルと表現すると、ミニマルミュージックが頭にちらつき、木の陰からテリー・ライリーとスティーヴ・ライヒが顔をのぞかせる。

水溜りにはフィリップ・グラスもうつっている。

やっぱりミニマムで良いのか??


やべえ、あと30分以上コメダにいさせてもらうのにホットサンドを食べ終わりそう! 

ゆっくり味わって食べます。もう完全に冷え切ったハムサンド。硬え。


話を完全に変えると、最近駄菓子バーというものにいった。

ざっくり説明すると駄菓子を肴に酒が飲めるバーです。

食べ放題で頼むと駄菓子を選び放題、食べ放題だったらしいが、自分は単品で頼んだため、選べる駄菓子がえらく少なくなってしまった。反省。


ラムネハイが美味しかった。あの水色の瓶にビー玉が入ったラムネで割って飲む。大人なのか子どもなのかニュートラルな感じでした。


完全に酔っ払った自分は、なぜか友人がねるねるねるねをつくっている様を動画に収め実況するというステキなイベントが起こった。

後日見たら呂律が回ってなく、ねるねるねるねに対して「青カビみたい」と散々な物言いをしていた。最低。

他には揚げパンを頼んだ。美味しかった。揚げパンって給食のイメージあるけど、実際に揚げパンがでたのって年に一回とかじゃなかったか。

給食づらしやがってよ。わかめご飯のほうが給食ではよくあったぞ。


あ!隣の男性のお客さんが店員さんにとても丁寧な対応をされている。尊敬。ああいう人は幸せになってほしい。自分も帰りありがとうございましたって言おう。


あと25分!!  


そういえば明日は友田オレと惹女鈎花という芸人のお笑いライブに行く。楽しみ。お笑いに詳しい弟から教えてもらった。

以前に、ナルゲキという劇場で彼らのネタは見たことがある。面白さを説明したいけど、ナンセンスだからやめとく。ほんとは説明できる文章力がないからやめとく。

ハムサンド冷た!

あと20分、ここにいさせてください。コメダ珈琲様。お願いします。


あとなにかあったっけかな。

ピエール瀧の主演映画があるそうですね。しかも2本。しかも1本は恋愛映画。嘘だあ。学生時代のあだ名が顔のピエール瀧が?意外。

ピエール瀧の出てる映画はシン・ゴジラと全裸監督と凶悪はみた。存在感はあった。

ピエール瀧の良さは豪快さと繊細さが共存してるところだって、伊集院光が言ってた。

たしかに。アンビバレントって魅力的よね。

電気グルーヴって瀧も卓球も繊細なところあるからな。繊細グループなんです。まりんも繊細??


あと15分!! 

あ、みなさまがお笑い芸人でしたらどんな出囃子にしますか??

自分は蒲田行進曲かなあ。それかandymoriのCITY LIGHTS。

ちなみに良いなあと思った出囃子はおばあちゃんという芸人の上を向いて歩こう。すべてがかわいいし面白すぎるだろ。

おばあちゃんに会いたい。自分はおばあちゃんの顔ファンというか人ファンです。いつか生でみたいですね。

あと4分!!!

最近好きな芸人とアーティストを羅列します!!

坂本慎太郎、おばあちゃん、D.A.N.、十九人、友田オレ、惹女鈎花、ビートルズ、andymori、ZAZEN BOYS、砂原良徳、ケビンス、ドアーズ、
ザ・スミス、ケミカル・ブラザーズ、カベポスター、ねじれネジ、ビーチボーイズ、くるり、砂原良徳、電気グルーヴ、まりん!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?