見出し画像

インクアートの世界

アルコールインクアートはインクの流れ、広がりや滲みにそれぞれが重なり混じり合うことで幻想的な思いもしなかった世界が現れるんです。
好きな色を使い夢中になり無心でやることで気落ちがフラットになりリラックス効果もあるみたい。

自称 色フェチ

私がはじめて体験し一滴エタノールをたらした瞬間本当にその一瞬で虜になったんです。

小さいころから色が好きすぎて毎日折り紙やクレヨンを並べてずっと眺めてるような子。

この色の世界観をもっと知りたくなりペンやインクなど届いた日からひとりインクアート祭り。

インクアート体験会

初めてのかたでも素敵なアートがすぐ出来るところや私センスないよ〜ってかたでも自由に楽しんでもらえるのがインクアートの良いところ♪

好きなところを切り取って額に入れたりカットして透明のスマホケースや手帳カバーの間に挟んで使ってもらうことも出来ます。

インクを流してるときも楽しそうでした。

今日、体験していただいた2名のかたの作品がこちらです。

丸を作るのが楽しくてじわ〜っと広がるのが楽しいと一滴一滴楽しそうに書いてました。
終わった瞬間、額買ってくると近くにあるホームファニシングまで買いに行って色々な角度から見てこの位置が良いとにっこりしてました。

自宅に帰ってすぐ飾ってくれたり好きな場所を写真撮ってケータイの待ち受けにしてくれたり楽しんでいただけたみたいで嬉しい〜(*≧∀≦*)

インクアート体験会は制作時間が1時間前後でペンやインクなどご用意ありますので手ぶらで参加可能です。
色彩療法士から見る色の世界のお話などちょこっと聞きながら楽しくアートしてみませんか?

リサイクルショップの仕事の合間にクリエイター活動をしています。 記事が良いなと思ったらサポートお願いします!