見出し画像

好きすぎて変態レベル

細かすぎて変態レベルとか職人とか言われることが最近多くて。

考えてみたらちまちました作業が好きなんだと思うのね。

例えるなら毛蟹を食べるときみたいな感じ(笑)
毛蟹の爪を使って隅々までほじほじしちゃうこちとかホント好き♡

私がチューブクロッシエと出会ったのがワイヤーニッティングの編み方を探していたときなんだけど、ワイヤーニッティングをはじめて見たときもかなりの衝撃で胸ときめいたけどチューブクロッシエのグラデーションを見たときはこれ作りたい!と思ったと同時にワイヤーと組み合わせたいって願望でひたすら編み方を独学で練習したの。

画像1

グラデーションの作り方ってホント難しくてビーズパターンメーカーの存在をイベントで知り合ったかたが教えてくれるまでは方眼紙で自分で作ってたんです。

色々なかたと交流することってホント勉強にもなるし楽しい時間ですね。

リサイクルショップの仕事の合間にクリエイター活動をしています。 記事が良いなと思ったらサポートお願いします!