雨でも電力収支はプラス

我が家では、この数ヶ月晴れようが雨が降ろうが、嫁はパートに出て、子供達は学校へ行き、私は家で遊んでいる生活が続いております。

 amazonで中古の本を買いまくって読みまくりましたが、いい加減飽きてきました。暇だったので我が家のソーラーモニターを眺めたら、不思議な事が起こっていましたので、画像を上げます。

外ではじゃんじゃん雨が降っていましたが、長い時間に渡って発電0.4kw-消費0.3kw=売電0.1kwで安定し、電力収支は経常黒字でした。
ちなみに消費電力の内訳は、冷蔵庫、デスクトップパソコン、ダウンライト(LED電球5個、調光可)、その他機器の待機時消費電力です。給湯は都市ガスですので、余計な再エネ賦課金は極力払わない仕様になっております。

6年物のソーラーフロンティアくん4.04kwは今も健在でした。
私の代わりに今日も働いてくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?