見出し画像

「ソーシャルビジネス、SDGsを知るメディア」 トピックまとめ(12/20)

こんにちは!

初めましての方は初めまして。
SocialBusinessについてお勉強中の
ウィズスクエア福岡店のスタッフです。
https://wissquare-fukuoka.com/


ソーシャルビジネスからエコロジーなアイディアや

最近話題のトピックまで定期的にご紹介しますので
是非フォローおねがいします😊



お肉を買った際のあのシート将来無くなるかも!?

これは画期的ですね、一回一回洗って絞って指定袋に出さないといけなかったのでこれになれば洗う水の量も減らせますし、何より洗い流した後が楽なので奥様方には嬉しい声が聞こえてきそうです。


土の可能性を探る「JINOWA」

生態系を回復させたい自治体や団体からはじまり今でも様々な企業も廃棄物を適切に処理し、土や空に負担を出さない努力をしています。

こうした研究や開発などはあまり進んではおらず現在も企業や団体などで日々研究が行われています。

やはり人にとって良い土というのは大ぶりに実がなる栄養素などが含まれている土をイメージしがちですが

こちらを拝見してみると良い土というのは人が触らなかった土なんじゃないかなって感じてきます。



今回の記事はいかがでしたか!?


読者様、是非すきしていって下さい!!

本日は以上です!


ウィズスクエア福岡店のホームページはこちらからどうぞ!
コミュニティスペースでイベントも結構してます、是非😊

https://wissquare-fukuoka.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?