見出し画像

「ソーシャルビジネス、SDGsを知るメディア」 トピックまとめ(8/16)

こんにちは! 

初めましての方は初めまして。


ウィズスクエア福岡店のスタッフです。


お久しぶりの投稿になってしまいました、お待たせしてしまいまして申し訳ないです。


話は変わりまして。


最近、福岡では大雨が続きご飯を買うのを忘れていた私は、日頃使わないアプリを使いました、


その名も


「ウーバー・イーツ」


便利ですね!


大雨の中ご飯を宅配していただき、笑顔でお会計までしてもらえました。

本当にご飯が自宅に無くてどうしようと考えていたので、助かりました!


ウーバー・イーツに勤められている方

ありがとうございます!!



それでは本日のトピックスをどうぞ!


ゴーストキッチンの実態

ホラー系の映画のタイトルかと思いましたよ。



レジ袋のお話

レジ袋の有料化は、プラスチック削減が目標としていましたが、本当は一人ひとりの使い捨てプラに依存したライフスタイルの変革を促すことだったんですね。



形も結構すきです。

小柄でとても可愛らしいですよね、一日約20㎞走れるようでなかなかの距離を走行可能なんだなと思いました、日本では梅雨や大雨が続く事があるので、充電に少し不安があります、そこをカバー出来る機能があれば良いかなって思いますね。



今回の記事はいかがでしたか!?

見てくださいました読者様、是非すきしていって下さいね!!



本日は以上です!

ウィズスクエア福岡店のホームページはこちらからどうぞ!
https://wissquare-fukuoka.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?