見出し画像

面倒臭いことは後回し

とりあえずなんか書き出してみたけど別につづることもないので適当に手と脳を動かしていこうと思う。

最近やっとこさ大学の卒業論文の執筆が終了し、やっとゆっくりできると思ったのも束の間、すぐに諮問会とか言う卒業研究の発表会があるのだとか。

パワーポイントを作って、発表原稿を作って、発表練習をして、何とも面倒だが私は知っていることがある。

それはこれまで生きてきた中で得た教訓であり、私の後悔の全ての要因でもある。

私は今まで、何事も準備を始めるのが遅かった。彼女との旅行の準備は当日の出発前にして遅刻し、テスト勉強も前日に始めてたくさん失敗した。

さらにどうしようもないことに、先延ばしにした「面倒くさいこと」はあとあとになってさらに面倒臭いことになる。

だからこそ私は今年こそはもっとめんどくさいことに取り組まなくていいように、何事も早め早めにすませようと思うのである。

だからこうやって一応手を動かしながらブログを更新している。年始に立てたブログを10本書くとかいう目標を達成するために。

まあ、ブログというよりは適当な日記みたいなもんである。これを書いている間はんだか心も休まるのでいい感じに続けるつもりだ。

もう今日ここに残せる文章は一つのみ、今日書く内容で最も大事なことである。

コーラはペプシの方がうまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?