見出し画像

会社作ったので、思うこと書きます。

皆さん、お疲れ様です!

いつも見て頂きありがとうございます。

ゆーりです。


この度は皆さんにご報告があります。

2021年10月28日(水)に

『FORSTY株式会社』を設立いたしました!

画像1

企業様のSNSやWebサイトなど、オンライン化を支援することをメインとした会社です。

ぜひお気軽にご相談ください。



ここから本題↓↓


さて、ここで会社の成り立ちや事業詳細を徒然なるままに書き殴っても意味がないので、

今回は僕が皆さんと同じように新卒で入った会社から退職、個人事業主/フリーランスの期間を経て、法人化に至るまでに学んだ中で、1番伝えたいことをまとめました。


僕が皆さんに伝えたいことは1つだけです。

よくあるGoogle検索した時に「〇〇ランキング10選」とか「△△の特徴25選」のような”選”じゃないやろ、みたいなツッコミもありません。

1つだけに絞りました。

それが

「”あの時あれをやって良かった”が今の自分を構成している全て」

by しみずゆうり

です。

おそらく前の記事にも登場している言葉かと思いますが、これしかありません。

正直、この記事を書こうと決めた時、伝えたい候補として他の言葉も出てきたんですよね。「行動力」とか「人生一度きり」とか「止まない雨はない」とか。

ただまぁ結局は言葉の綾で、本質的には伝えたいことは同じかなと思っていて。

なのでもう一度言います。

「”あの時あれをやって良かった”が今の自分を構成している全て」です。


僕がこの文を好きな理由って、本当に伝えたいことをあえて遠回しに伝えてるというか、この通り行動している人には「あぁそうだよなぁ」と伝わるし、行動していない人に対しては逆説的に注意喚起できてる文章だと思うんですよね。

何が言いたいかというと、結局今の自分って過去の自分の積み重ねでしかないんです。

今の自分が最高な人も、最低な人も、自分が過去に行動した結果なんですよね。

これをしっかり腹の底から理解してるかしてないかで、今後の行動って変わると思うんです。


よく、地元とか会社の友達にいるじゃないですか。

「マジで上司だるいわー」とか
「今の職場ほんと最悪」とか
「彼氏/彼女が最低でさー」とか言う奴。

そういう奴に一言言いたい。

「ポンコツな上司を持ったのも、職場環境が悪いのも、彼氏/彼女が最低なのも、全部あなたの責任です。」

ごめんなさい。でもこれは事実です。誰も口にしないだけで。。

そして過去の自分にも言い聞かせてます。

でもそう思いませんか?

今の職場を選んだのも、今のパートナーを選んだのも、今の住む場所を選んだのもすべて自分ですよね。

なので僕からすると、会社の愚痴とか、環境の愚痴を言ってる人って、自分の過去はポンコツでしたっていう風にしか聞こえないんですよね。

ちなみに、僕も以前はそうでした。

「会社の同期のレベルが低い」とか言ってたんですけど、今思い返すと自分もそのレベルだったってことです。

レベルが高い人は高いところにいます。

結局最後は自分なんです。

逆に、これまでしっかりと努力して自分が今置かれている環境に満足している人は、先ほどの文章はほんとにしっくりくる文だと思います。

過去に何かしらのアクションを起こして行動したからこそ、今の自分があるわけですからね!


まとめ


さてもうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

この文章が本当に伝えたいことって、

「未来は自分で作るもの」

ってことなんです。

これまでの過去の行動の結果が今の自分なら、これからのあなたの行動は未来のあなたを作っています。

これに関しては、必死に仕事を頑張って帰りの電車でこの記事を読んでくれている人も、鼻をほじりながらYouTubeを見飽きてふとこの記事が目に入ったそこのあなたも皆同じです。


今この瞬間からのあなたの行動が、
あなたの未来です。


であれば、過去の失敗や後悔なんかは一旦置いておいて、これからの行動に全力を出しましょうよ。

今この瞬間に、未来に続く扉を自分で開けてください。

心配なんていりません。

この記事を見つけたあなたは運が良いので。


今回はここまで。


ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました。

引き続き何卒よろしくお願いいたします。


FORSTY株式会社 代表 清水佑吏

 

画像2

※FORSTY=造語。「Fors」+「tihi」でそれぞれラテン語、ギリシャ語で「幸運」を意味する。ロゴマークはその”幸運を掴むための未来の扉”をイメージ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?