見出し画像

心理療法

何故、普通じゃないんだ?
何故、いくら論理説明や心理説明しても理解しないんだ?
何故、そんな考え方や行動するんだ?

現実やSNSで、そんなかたとたくさん話し合いしてきて、心理勉強や精神病の勉強してきましたよ。

もう、二十年ぐらい前でしょうか?

初めて、SNSをやり始めたとき、12の人格を持った若い女性やリスカの女性と知り合い
世の中には、たくさん心で苦しんでいるかたがいるんだとわかり衝撃でした。
地元で二人の若いオカマさんと知り合い、一人は鬱になってしまい、自殺すると騒ぎはじめるかたでした。
社会生活していて精神を病んでいるかたはたくさんいるんだと、知りました。
私は、中学生からいろいろ精神修行や心理学や脳科学などをやってきたから、社会を頑張り病んでしまうこともなく、生きてきました。

それから自分がやってきた精神修行を考え取り入れた、心理療法の勉強や研究をはじめましたよ。

ヨガやアーユルヴェーダや漢方なども取り入れ資格を取り

心理療法は8つの心理療法を勉強して、心理カウンセラーの資格も取り
いろいろ話していくつもりです。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?