見出し画像

習い事人生だったな

私は、習っていた弓道の作法の関係で、小笠原流礼儀作法を習いオバサン先生にずっと師事してきて、懇意になり古流華道も習い
他の女性生徒と先生と、食事会やら鎌倉旅行したり。
市の、若い男女だけの、いろいろやっている講座で、私はテニスがめいんだったが
副会長やら、講座代表やら、いろいろたくさんの講座に入った。
華道講座や料理講座やお琴講座にも入った。
女性の先生や若い女性の生徒とたくさん知り合ってきたから、普通の男よりは女心はわかっているよ。
私が女性になりたい?(笑)

たくさんの女性と付き合いしてきたから、女性の付き合いかたを知っているからだよ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?