見出し画像

転スラとビジネス

「は?どういうこと?」

ってなると思います。

「アニメ・漫画とビジネスを一緒にすんなよ!」

って思う人もいると思います。

でも、よくよく考えてみると
めっちゃビジネス初心者に持っていて欲しい
考え方しとるやんって思ったので

今回は、記事にしてみました。


リムルの成長の流れ


まず、リムルは前世で後輩を守って刺されて
死んでしまいます。

そのあと転生をしたらスライムになっていた

右も左もわからない、自分の姿もわからない
状態からスタートします。

そこにいてもしょうがないと思い
触感を頼りに移動を始めて、触れたものを
取り込んで色々な能力を手に入れて

自分の姿を知ったり

「こうしたら楽なんじゃないかな?」

「こんなこと出来ないかな?」

「こんな能力欲しいな」

って、どんどん行動を繰り返して能力を手に入れていきます。

そして、暴風龍と出会って仲間を手に入れて
洞窟だけじゃないもっと広い世界に飛び出して
多くの仲間を手に入れて、街を治めるようになって
ってかんじですよね?

これをビジネスに置き換えてみると?

ビジネスの流れ


「ビジネスってなに?」

「今の自分って何者なの?」

って、ところからスタートしますよね?

そこから、XやInstagramなどのSNSで
いろんな人の投稿を見てビジネスってこんなもんなんだ

興味が湧いて、色々な情報に触れて情報を手に入れて
有料・無料、関係なくコンテンツや教材を手に入れて
どんどん成長していきます。

ですが、このあとがリムルと大きく違うところで

リムルは行動しました。実験しました。

ですが、多くの人は買って満足、知って満足で

行動しません。実験しません。

その結果

「自分って何者なの?」

ってことの答えが見えないまま

それどころか

「何者でもないまま、お金を浪費して終わり」

って人が多くなってしまっているんです。

下は見ない


誰でもそうですが、最初は怖いです。

「失敗するかもしれない」

「笑われるかもしれない」

「馬鹿にされるかもしれない」

そんな思いが浮かんで、行動できない気持ちは
痛いほどよくわかります。

僕もそうでした。

でも、やったら必ず変わります。

やらない人は馬鹿にしますが
やったことある人は歓迎してくれます。

あなたが一歩踏み出したことを認めてくれて

改善すべきところを教えてくれて

手を差し伸べてくれます。

だからこそ、

「下は見ない!」

やったことない人、やる気がない人の言葉は
無視しましょう。

見ざる・言わざる・聞かざる

このマインドで、行動をしましょう!

もし、不安なら

転生したらスライムだった件

を、1話から見てください。

アニメから得られるものは意外とあるので
教材としてはありです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?