見出し画像

密かな趣味、F1。

実はF1が好きです。

昔、当時付き合っていた彼氏がF1好きで色々教えてもらったら私もハマりました(動機が不純
F1知ったのは5年前…そんなに前か。

当時は近くに住んでいたこともあって、鈴鹿GPも観戦に行っていました。

【車のこと知らなくてOK。イケメン揃ってます】

私は車の細かいレギュレーションには全く詳しくないのですが、
コンストラクターとエンジンの組み合わせや、ドライバーの移籍、同じチームのドライバー同士の人間関係とかがめっちゃ面白い。
ドラマを見ているようです。

新人ドライバーやベテランドライバーでも運転のクセが違ってまたこれもいい。

一番はドライバーにイケメンが多い(真顔

現役ドライバー初のナイト称号を持っているハミルトンとか
イケオジ炸裂なアロンソとか
個人的にはフェラーリのレーシングスーツ姿に惚れたベッテルとか
ひと昔だとバトンとか超絶イケメンでしたね。
最近ではガスリーとかもいい感じです。さすがアルファタウリ。
角田くんもかわいいー!

そろそろ黙ります・・・(そうね

【何よりもHONDAや日本人レーサーの参戦!】

イケメンも最高のポイントなんですけど、
F1の醍醐味は何よりもパワーユニットをホンダが供給していたり、日本人レーサーが活躍するシーンを見れることが最高にいい。

日本の技術の最高峰や日本人ドライバーが世界で活躍しているシーンを見ると、誇りに思えます。
なぜかドヤ顔になれます。

また、F1のサーキット会場は世界各地にあり、毎月異なる国の会場を走ります。
会場によってコース、難易度、コンディションが変わり、
各チームで攻略法を変えつつ、優勝を目指します。

大体一か月に1-2試合ある感じなので、試合までは選手インタビューや各チームのチームスタッフのコメント記事を読みながら、むふふ・・・とニマニマしています。

今年は角田君がスーパールーキーですね。
バーレーンGPは良かったなぁ。今後の追い上げに期待です。

今年は鈴鹿GPがあるだと・・・!
行きたいよおぉぉぉぉぉ。。。

鈴鹿GP、昔行っていましたが、
ご当地グルメの出店がたくさん出てて、幸せです。
今年はどうかなぁ。

あと、試合後のレーサーが普通に歩いていました。
試合後にメロンソーダを当時の彼氏と食べてたら、目の前を普通当時フォース・インディア所属だったにニコ・ヒュルゲンベルグが歩いててビビった。

画像1

↑写真中央の白いキャップ被った黒スウェットの長身がニコ。

レースは本選で50周近く走るので、途中で退屈になりそうになる人もいるかと思いますが、パワーユニットの供給メーカーや選手の移籍経緯、若手選手などをチェックしていると、50周なんてすぐ!

ハマると試合見ながら鼻息荒くなります。
旦那に気持ち悪がられてます。

F1の為にDAZN契約したと言っても過言ではない!
是非F1の世界へいらっしゃいませー。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

F1を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?