【さかうえ会-2019/04/14】

お疲れ様です。わいずです。
仕事で出された課題が終わりません。
先輩、いつも気にかけて頂いてありがとうございます。

先週の日曜日にイツローさん主催のさかうえ会に参加してきました。
自主大会というよりは練習会、みたいな位置づけでいろいろな対戦ができるのが魅力の会です。会場もとても清潔で、明るい雰囲気の中で気持ちよく対戦できました。

【大会概要】
さかうえ会(2019/4/14)
主催:イツローさん
形式:フリー対戦会
会場が自宅から近いこともあり前回開催時も参加していました。
クッションのある対戦卓や、プロジェクトでCL京都も流れたりしていて明るい雰囲気でした。花粉症のわいずにとって会場にティッシュとゴミ箱があることにとても助けられました。
プレイヤーの強さによってネームカードのところにつくマークが変わるため初心者に配慮されており、あまり対戦経験のない友人もいつか連れてきたいなぁと思いました。(ジムバトルには出たことありますと言ったら一番上のされたのは、割と対戦経験浅めの方向けだったのでしょうか)

当日CL京都ということもあり、直近でレシリザが猛威を奮っていたためそれに勝ちたいなと思ってカメックスを作って持っていきました。(わくわく)レシリザに今度こそ勝つんだ…!(わくわく)

✗3−6ピカゼクライライ(使用カメックス)
✗3−6フェロマッシ(使用ガブギラ)
○3−0ガブルカ(使用ピカゼク)
○6−3ガブルカ(使用ロストマーチ)
○6−3レシリザ(使用ピカゼク)
○2−0溶接工バレット?(使用ピカゼク)
✗4−6フェロマッシ(使用カメックス)

カメックス全然勝てない!!!!
ガブギラTAGも無難なカラマネロギラティナと組み合わせた、いわゆるウルネクに近い構築にして対戦しましたがイマイチしっくりきませんでした。場持ちはウルネクよりもいいし、それでいてダメカンを乗せづらい。もしかしてエネ加速手段がなくてもいいのかな。握りたてのデッキではなかなか勝てませんね。
それでもやっぱり色々なデッキと当たるのは楽しいなぁと思って対戦していました。CL京都の配信見たり、帰りに美味しいご飯食べたり楽しい一日でした。
運営の方々、対戦した方々、ありがとうございました。
ネームカードがスタンプカードになっていたのでまた参加します。

わいず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?