見出し画像

「アカウント作成」ってどうすればいいの??『一番初めのアカウントの作り方と考え方』ジャンルが決まった後は→名前・プロフィール・アイコンはコレでOK

『Twitterアカウントの作成』について
おそらく僕が購入してきた教材の中でも
ここまで細かく書いてあるものはないと思います。

ここに書いてあることは
どれも僕が迷ったり悩んだりして経験してきたことです。
あなたの悩みもここにいくつか、含まれていて
さくっと解決できるかもしれません。

さて、1つお願いがあります。
それは・・・このコンテンツを読む際には

「作業しつつ読んでいただける様に、お願いします」

つまり

全部を読む必要はないのです。
今のあなたに必要なところだけ読んでみてください。

そして


「プロフを作るときにプロフのところだけを読む」

などの様に
「それ」を作るときに」「それ」の部分を読んでください。

横道それずに1つ1つやっていくと
あっという間に全体が出来上がりますよ。

もしもわからないことがあれば
直接聞いてくださいね⬇️⬇️



ということで、以下、目次です。



1 一番初めのアカウントを作る時の考え方


そもそもアカウントには
「趣味アカウント」と「ビジネスアカウント」があります。
コレから作るのは、もちろん「ビジネスアカウント」ですね。

その上で先に進みます。


まずは
ジャンルはもちろんのことですが
「ターゲットがしっかり決まっていること」
を確認してください。


なぜならば
「ビジネスのアカウント」は、あくまでも
「ターゲット」に向けたものだからです。


偉そうなことを言っている僕自身、
初めのうちはまったくの意識外でしたけど・・・。
「自分に矢印が向いている」のが趣味アカウントであり
それは自己満足的なものあっても何ら問題ないわけです。

でもコレが
ビジネスアカウントとなってくると話が変わりますね。

  • 見つけやすい

  • わかりやすい

  • 覚えやすい

    こんなアカウントにするイメージがまずは大切です。

「ターゲットから見られる視点」
「客観的視点」が大切なのです。

( 繰り返しますが、趣味で作ったアカウントと
ビジネスのアカウントはここが決定的に違うところです。)

ということで先に進みます。

もしも
ターゲット自体が決まっていないとしたら?
まずはターゲットを決めましょう!
そしてそのターゲットに
「伝わりやすいアカウントにするんだ」
と軸をしっかり決めて次に進みましょう!

ここから先は

7,922字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?