見出し画像

商品を売るために「⭐️絶対必要不可欠⭐️」コレがないと残念・・・「まったく売れない」`

非常に残念なのですが・・・・


あなたがどんなに頑張って作業しまくっても
「一向に稼げない・・・」  

コレがないと
そんな最悪どん底状態を抜け出せなくなります。

そうなってしまったら?
『毎日沢山の作業・行動している人は特に』

去年の僕のように

心折れてやる気をなくしてしまったり
最悪、撤退することになったり・・・。

せっかく今まで
学び実践を繰り返し
お金も時間も投資をしてきたはずなのに。。。

それなのに
1つも報われないって本当に辛いです。


あなたがそうならないために!

とっても大切なことをお伝えします。


あなたの商品が、勝手に売れるようになる
出すたびに売れる 状態になる。

そんな魔法のような「コレ」とは・・・

 『 欲 求 喚 起 』 のことです。


この「欲求喚起」を理解して使っていくことで
あなたは

「商品を出せば売れる状態」

になって行きます・・・。

最高ですよね?


商品を出せば出すほど喜ばれる

売ることに困らない、苦労知らず

そんな風に貴方は

「見込み客さんから選ばれ・必要とされる存在」


となるのです。


ビジネスはどんなに良いものを扱おうが、

「買ってくれる人がいなければ、終了です 」


ビジネスとして続けることができなくなります。

ですから
「知っておくと良いですよ」というレベルではなくて

ビジネスをやるなら
本気で「絶対に知っておかないといけない」


というものなのです。



僕自身が「欲求喚起」を学んだ後に
実際に運用した事例としては

自分で作ったお菓子の販売に苦戦していた友人に
ちょっとした欲求喚起と合わせてアドバイスしたところ
いままで売れなかった「高単価で高利益な商品」が
ちらほらと売れるようになり
繁忙期には忙しくて作るのが追いつかなくなるほどになりました。

とある飲食店では
従業員のマネジメントにも使ってみると
いわゆる「指示待ちで、動こうとしない従業員」が
自発的に行動できる従業員に変化して
生産性が高まっていき
結果▶️「攻めの営業ができて順調な売上拡大」となりました。

ほんの一例ではありますが確実に成果を出しています。

このように

少しの間学んだだけでも色々と使い方があり
成果はしっかりと生まれます。

そしてその使い道は、
お客さんに対してだけにとどまらず
従業員の教育にも大きく影響を及ぼすことができるのも
この「欲求喚起」を学ぶメリットなのですね。


🔴「売れる商品がある」のではなく「売れる売り方がある」


今の高齢者たちが生きてきた時代は
まだまだ生活必需品といわれるモノでさえ普及し切れておらず
需要に対しての生産量が圧倒的に少ない時代でした。

供給の量が足りないわけですから、作ればそのまま売れる時代でした。

そして今です。
100円均一でも高品質な時代です。
安くて質の良い商品が溢れている今の時代にあっては
モノは売れにくくなっていますね。

それでも中には、売れているものがありますが

それらが「売れている理由」は何なのでしょう?

それは確かに時代を先取りした商品であったりと
商品自体にその理由がある場合もありますが、
それはほんの一握りなのです。

ではなぜ売れているのか?
というと

「売れる売り方をしている」

ということです。

商品が良ければ売れる時代はとっくに終わっているのです。

むしろ「商品が良いのは当たり前」であり

その上で
「売れる売り方」をしなくては売れないのですね。


🔴「売れる売り方」とは?


では・・・
「売れる売り方」とは?

ズバリ「欲求喚起を使った売り方」なのです。

コレから

ネットビジネスに限らず
あなたの関わっているビジネスに変化を起こすこと間違いなしの
『欲求喚起』について、お話させていただきます。

以下で 
欲求喚起についての学びとして

僕が今までに購入した

欲求喚起の3つの教材のエッセンスをまとめてあります。


今から3つ買うよりも時間もお金もお得ですし
(もう買えないものもあるかもしれません)
今後この教材はまとめて有料化、公開終了しますので
ぜひこの機会を逃さないようにお願いします。


 

🔴欲求喚起まとめ

1 欲求喚起とは?

ズバリですが、、、

『 〜したい! 』という気持ちを引き出すのが
「欲求を喚起する」ということです。



ビジネスはとにかくシンプルに

欲求喚起って何?については、こう捉えておいてください。


2 欲求喚起無しのビジネスは売れない


「経済は感情で動く」


という書籍をご存知でしょうか?

2008年に出版されたこの書籍は

人がお金を使う時は・・・

合理性ではなくて
あくまでも
「人間的な行動が経済を動かしている」


ということを断言しています。

著者は

評価を受けています。


ところで経済という表現ですが・・・

経済とは・・・
人間の生活に必要な物を生産・分配・消費する行為についての、一切の社会的関係。転じて、金銭のやりくり。

経済・・・そうです。
経済ってざっくりいうとお金の流れという意味ですね。

そしてその

お金の流れは「感情」こそが動かしている

この書籍の中では、
しっかり断言されているのですね。


経済という大きな表現でなくもっと身近な場面に目をやると

さらによくわかります。

デパートで、スーパーで、日常において

「人が、それを買うか買わないか?」


それはいつも感情が決めているということなのです。

(誰でも、自覚があろうと、なかろうと、です)


補足として・・・

もちろん
スペック選びや耐久性、品質などを選ぶときには
多少の合理性や、理性的な判断は適所で使われていると思います。
ですが
「必ずしもブランド品が高品質というわけではない」ということは
あなたも日常的に感じていることだと思いますが
まさにそれがこの
「人間的な行動が経済を動かしている」
「買うときはいつも感情が決めている」

を証明しています。

ビジネスの世界では既に常識と言えますね。


ということでビジネスをやる側としては


商品を売るためには?

「欲求を満たしたいという感情」を起こして

その人を動かしてあげること


「欲求、欲望を引き出すこと」が必須なのです。


コレが欲求喚起であり

欲求喚起ができれば、商品は売れるのです。




🔴さらに欲求喚起の理解を深めるために

1 自分の経験からの理解

【 理解を深めるために 】

言葉だけでなく
ご自身の購買したものを事例に思い出してもらえると
理解が深まると思います。

ここでは僕自身の事例です。
その後にご自身でやってみてください。

例えば、、、あなたが使っているPC。あるいはそのiphone。
あなたは
なぜそれを買いましたか?

僕の事例ですが・・・
今使っているPCはMAC BOOK です。

なぜコレを買ったのか?


購入する当時はネットの仕事に興味を持ち始め
その頃の成功者がバリバリMAC BOOK を使っていたのです。
この人もこの人もこの人も。。。同様にお勧めしていました。

思い起こせば・・・

「かっこいいから」
「多くの成功者が使ってる」
「憧れの人が使っていたから」


理由はコレでした。
確かに最低限の機能は満たしていましたが、、、

便利かどうかで言えば
(過去、僕はWindowsのユーザーサポートをしていたので)
すでにWindowsの方がバリバリに使えていました。。。


にもかかわらず
使い慣れていない「初めてのMac」を買ってしまいました。

理性的に言えば
「絶対に選ばない選択です。」

僕にとっては
「価格も機能も、使いやすさも全てWindowsが上」
なのですから・・・


コレって理性的な判断ではなく
まったくもって
その当時の成功者に「欲求喚起された結果」だったのです。

今から思えばそういうことでした。
自分で選んで決めたつもりだったのに・・・

しかも!!
自分で選択した結果ですから
それを入手した時から「満足感いっぱい」なのです。

コレが「欲求喚起の力」ですね。

ぜひあなたもご自身の買われたもので思い出してみて
「欲求喚起の力」を肌で感じてもらいたいと思います。

ここまでで「欲求喚起の力」を具体的に感じてもらったと思いますが

さらに理解を深めるために今度は

外部に目を移してみます。


2 外部、社会の実例からの理解

【 外部の実例からの理解 】


「ジャパネットたかた」さんの売り方もまさに
「欲求喚起」が溢れかえっています。
コレは有名な話かもしれませんが・・・


iPadが今よりもまだまだ浸透していなかった当時だったと思いますが
そのiPadを販売するときに、
「若者をターゲットにする」と思いきや
何と!!
「お孫さんがいる高齢者をターゲットにした」のです。
高齢者には
お孫さんがいて写真をたくさんとっていることが非常に多いですね。

そこに目をつけたのですね。。。


可愛らしい子供の写真を撮って
スライドショーにしたり
様々な使い方を
楽しそうにデモンストレーションしたのです。

つまり
iPadを使って

幸せな気分に浸れる風景を強烈にイメージさせました

コレは・・・

『お孫さんのいる高齢者にとってはたまりません』


そしてさらに、とどめの・・・
注文受付が殺到している風景もTVで写します。



「みんな買ってますよ!」


こんな魔法のような「欲求喚起」が連打されてしまったら
もう、買わないという選択肢は残っていませんね(笑)

こんな風にして


「いいなあ!欲しいな!」と思わせる

仕組みが
言葉が
サービスが

つまり「欲求喚起の力」が

巷には溢れているのですね。


3 日常で想起しながら理解を深めることで実践に生かす


非常に残念な話ですが・・・
人は皆、学んだ後に時間が経てば経つほどに忘れていきます。
せっかく学んだのに
とてももったいないですね。
1つの基準として学びをした後はそれが
『成果として感じられるまで』は継続してみて欲しいです。

ある程度使っていくうちに身につき、成果に繋がりますので

コレから紹介する方法をぜひやってみてください。

さらなる理解と実践に使えるために・・・


※  記憶は思い出すことで定着します。

学んでも忘れてしまっては もったいないですから
ぜひ、あなたの日常に
「欲求喚起を見つけるゲーム」を取り入れてみてください。

飲食店
アパレル
恋愛テクニックの教材
薬のCM・・・

目が養われてくると見つけるのが結構楽しくなってきますし
それを自然に、自分で使えるようになってきますよ。

以上の内容でお分かりいただけたかと思いますが、
あらためて・・・ズバリ言いますが


実は ビジネスでやることは

「欲求を喚起する」ということに集約します。



「欲求喚起」のためにこそ
セールス、ブランディング、マーケティング、リサーチ、コンセプトメイク、、、などがあるのですね。


つまり・・・

ビジネスとは欲求喚起ゲーなのです。

だからこそ、あなたが今すぐ

「欲求喚起を学ぶことには良いこと」だというレベルではなく

「ビジネスをやる以上は必須科目レベル」だと思って

以下を読んでマスターするようにして行ってください。
よろしくお願いします。



🔴欲求喚起のポイント

それではここから欲求喚起のポイントを説明します。

今までの内容で、

「欲求喚起とは?」が
なんとなく
実例での体感、つまりは「受け手としての理解」ができたかと思います。

今度は実践に使うために
「仕掛ける側としてのポイントの理解」です。

そのポイントを以下にまとめてみました。

今度はあなたが使う番です。

「今度は実際に人の感情を動かす使い方をマスターしましょう!」

ということです。

あなたのメディアや投稿の文章、記事の中で使うためのポイントですね。
大切なことなので覚えていきましょう。


1 欲求喚起の3つのポイント 


【 欲求喚起の3つのポイント 】

①理想の未来(いいなあ!⭐️かっこいい!⭐️ワクワクする!)

②再現性(それなら自分にもできそう!⭐️簡単そう!)

③独自性(この商品しかないな!⭐️)

①理想の未来(いいなあ⭐️ワクワク!)

・自分もそこに行きたい!
  事例▶️(俺もオーロラの下で彼女にプロポーズしたい!)
とか・・・

・自分もそうなりたい!
  事例▶️(バキバキの筋肉細マッチョになってモテモテになりたい!)
とか
  事例▶️(白のロールスロイスを運転して銀座に食事に行きたい!)

  事例▶️(月収500万円になって経済的自由を得て毎日を満喫したい)
とか

そこに行って味わい、体感しているイメージや
それを使っている自分のイメージ

自分の理想の未来をイメージしてもらい
その達成イメージを感じて感情が強まり、欲求を強く感じてもらい
動きたくなるようにする。

ということですね。


②再現性(それなら自分にもできそう!⭐️簡単そう!)


さてm
①で理想の未来を感じましたので
欲求が高まりました!どうしても叶えたい!と。。。

その欲求を叶えるためには?

なるほど!
話を聞くと「あなたの商品」が良さそうなのはよくわかった。


でも・・・


あなただからできたんじゃないの?
  とか
大変なんじゃないの?
  とか
自分には無理なんじゃないの?
  などと思われたら
  
その人は、諦めてしまいます。

(再現性を感じないので無理だなと、、、)
  
他の手段を見つけに行ったりして
あなたの商品への興味を、
失ってしまったり
あるいは欲求を叶えることすらも諦めてしまったりします。

ですから、

簡単にできる
あなたにも絶対できる!

 などのように

相手が

コレなら『自分にもできる!!』

って思えるようにしてあげることが大切なのです。

事例 
   ・中卒で、しかも中学すらろくにいかなかった僕でもできた
       月収100万円アフィリエイト案件の速攻ゲット法!

   ・何やっても続かなかった三日坊主でダメ男の僕でもできた
           プロがびっくりしたマッチョ筋肉育成法!

   ・「こっちくんなよ」とクラス中から言われるキモオタだった僕が
            1ヶ月で可愛い彼女をゲットした超絶裏技!



  などなど、

「〇〇だったのに」→「○△□ できた!」というように
誰から見てもダメダメの「最下位だった」のが
「最高になった」というように
 標準以下の人物でも「大逆転が起きた」ことが書いてあると、
 読者から見ると、「再現性の表現」となって
え?
「じゃあそれ本当に効果ありそうだね!!」

「よし!それなら自分にもできそうだな・・・」

 となるのですね。

以上が、欲求喚起をするための大切なポイント②の「再現性」なのです。


③独自性(この商品しかないな!⭐️)

「欲求喚起という面」では

基本は①と②があれば問題ないのですが

実際には市場を見れば他の人の商品がたくさんあるのが普通です。

(あなたの商品が市場の中で唯一のものであり
独占しているのであれば③は必要ありませんけど)


よって、
競合にないものや、あなたの商品の強み、希少性などを
しっかりと表現することで独自性を際立たせましょう。

市場にある大抵の商品にはすでに競合は存在しています。
ですから
こうした独自性の表現をすることが実質的には必須条件となります。

独自性の表現のゴールとしては・・・

お客さん自身に

この欲求を満たせるものは

『コレしかない!』と思われることです。

このように強く選ばれるようにするようにしていきましょう。



🔴欲求喚起に欠かせない「根拠」


大切な補足なのですが

②の再現性と

③の独自性には

それぞれに根拠がなくては信じてもらえません。




・「再現性」を支える根拠

なんでそう言い切れるの?
本当にできるの?
大丈夫なの?

・「独自性」を支える根拠

本当に他にないの?
もっと自分にとって良いモノがあるんじゃないの?

コレは「差別化」という部分の説得力ですね。


この辺りは実際の市場で、
他の商品の差別化の仕方を学んでいくことで
理解が深まっていきますので
ぜひこちらも実際の市場を見るという実践で学んでいきましょう!

よろしくお願いします。


🔴効果的な「実際の使い方」

それでは最後に・・・
あなたが今から「欲求喚起の力」を使うために
簡単かつ効果的な使い方を紹介します⭐️


まず

① 自分の商品についての

理想の未来
再現性
独自性

を書き出します。

② ①で出した項目を
「なぜ〜なのか?」という疑問系に直して文章にまとめてみましょう

「何故、3年もの年月で数種類のダイエットに挑戦してもなお超絶肥満体だった僕が、たった1ヶ月でまたたく間に10キロ落とすことができたか?」

「何故、2年間ノウハウコレクターで10円すら稼げなかった僕が、たった1週間で月収8万円を達成したのか?」

「なぜ、ブラック企業社畜の僕が週一回・1日に1時間の作業だけで3ヶ月後に月収15万円になったのか?」

「なぜ、小学生から高校までずっと毎回クラス最下位で先生にも見放されてきたほど勉強オンチ・おバカな僕が、語学の中でも難しいと言われる中国語を3ヶ月でペラペラになることができたか?」

まず、何はともあれ、このパターンをマスターしていきましょう!

そして

まだ、実績がないあなたが人の実績を借りる場合には・・・

「何故、年収数億円と言われるあの起業家は、たった60分で仕上げた文章によって人を操って、寝てても毎日収益がチャリンチャリン入
収益の連絡メールが鳴り続けているのか?」

「何故、あの起業家〇〇は全くのど素人時代から、たった半年で10万人のファンを集めてその後日本一と言われる影響力を持つことができたのか?」

どうでしたか?
このように
「疑問を投げかけるようにする」と、
読んだお客さんが興味を持ちやすいので欲求喚起しやすくなるのですね。


ということで
今後、あなたが迷った時には
参考にして書いてみてください。

コレらの型は僕自身だけが良いと思っている方法ではなくて

今まで実績を上げてきた数々の成功者たちから学んだ型なのです。

ですから間違いのないやり方です。
基本として身につくまでは真似をしていきましょう!⭐️

最後に


とりあえず欲求喚起についての理解は、
以上で必要十分だと思います。
お疲れ様でした。

さあこの後、大切なことは
実践の繰り返しです。


この段階で学んだことを実践に繰り返し使い、
テストし効果を測定して改善しながら
より効果的に使えるように実践して行って欲しいです。

ここまで読んでくださってお疲れ様でした。

『 後は実践あるのみです! 』

今回のコンテンツは以上です。
いかがでしたか?

わからないことがあればこちらから聞いてくださいね。



実は
貴方の周りで売られているものは大抵
  そもそも
「欲求喚起」によって買われていたことが
わかっていただけたと思います。

この視点が理解できてくると
日常で、
「意識的に」多くの「欲求喚起の事例」を読み取ることで
かならず貴方も使いこなせるようになってきます。

(余談ですが、ビジネスを学んでいくと今まで見えていなかった世の中の構造が見えてきます。そういう意味でもビジネスって楽しいですよね。)

有料と言いつつ。。。
実は無料ということにしました。。。


はい。すいません。。。

狙いは?
コンテンツ販売に限らず、ビジネスにおいて
『とても大切なこと』なので

ただただ、

絶対最後まで読んでいただきたかったのです。。。。


本当に長い文章を読んでくださった

向上心あふれるあなたの素晴らしい商品が

たくさん売れますように。。

あなたの成功を心から応援します!

あらためて。。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

ここから先は

0字

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?