見出し画像

父のことば

私の父はたまにいい事を言います。

多分、父は変人で、親っぽいことをあまり言いません。笑

私が大学1年生のときに、もう大学を辞めたいと言うと、

「卒業しろとは言わない。3年は続けろ。何事も3年は続けろ」

それから私は「石の上にも3年ルール」を作りました。


父の最大の名言は、

「お前な、自分探しの旅にだけは出るなよ。自分は自分の中にしかいないからな」

です。

これは大学時代、引きこもりしてた時に言われた言葉。

当時の自分にはあまり響かなかったけど、

今考えると、あぁ、たしかになと思える。


父からたまにでる名言。

大事にしたいと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。 これからも、自分らしい表現を求めて 日々更新していきたいと思いますので、 応援していただけたら嬉しく思います。