見出し画像

買ってしまった!!Jeepラングラー

★まず初めに
日々思うことを日記感覚で残そうと思ってNoteを始めてみた。
そして最初の記事が、まったく興味がなかった車!(笑

何がどうなってJeepを買うことになったのか。
短くまとめると、
     *彼氏が車を探していた。
     *車は興味がなかったが、昔からなんとなくJeepに憧れていた。

です。

私はすでにN-Boxを持ってるんだけど、去年の10月ぐらいから思いがけず同居することになってしまった今付き合っている彼が、去年末に乗っていたハリアーを売ってしまったので仕事に私のN−Boxを使っていて、主に在宅で仕事をしている私は不便を被り、車がもう一台必要。

という状況に陥ってしまった。
そもそもなんで彼が車を売ってしまったかと言うと、SuzukiのJimnyに乗り換えてそれが年明けに納車予定だったからー!!!

すでにオートマで一年以上Jimnyの納車を待っていた彼。年末に、マニュアルだと早いということを受けて、乗ってみたらマニュアルいい!となりマニュアルに切り替え1月末には納車予定となっていた。
それが、契約後にまたまたこちらも納車が遅れると言う連絡が連絡がΣ(゚д゚lll) ええええええーーーーーーー マジかぁ_| ̄|○

4月から生産が再開するとのことで、どうしようということに・・・

車が一台しかないし、彼が毎日仕事で使うので子供の習い事や買い物で使えないし、まだいつになるかもわからないし・・・考え直すことに。🙄

以前冗談(からかい?w)半分で見に行ったJeepをもう一回見てみるか、と。

『以前、お話させていただいた〇〇という者ですが、ラングラー、試乗できますか?』

で、試乗して・・・・アナログ的な内装も気に入り(私はw)、車庫入れもして、うん、サイズ的にも大丈夫。
で、その場即決!!!(^^;;

という流れでした(笑

これが2週間前。今週土曜日に納車予定で、なんとその日にそのままキャンプに行こう!となり、今はとりあえずとっても楽しみ〜o(^-^)o
ちょっと雲行き怪しいけど、雨は大丈夫そうかな。ラングラー、買うにあたって色々とググってみたりしたところ、雨漏りがする(!!)とのことで心配だったんだけど、JKからJLにモデルチェンジしたところでかなり改善したとのこと。ま、雨漏りしたらその時は対策考えようw

週末のキャンプを楽しみに今週も仕事頑張ろう🎶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?