見出し画像

12月13日

 こんばんは✩.*˚ 12月13日の日曜日です。今日もお疲れさまでした(*´˘`*)



 今日の朝ごはんはおしるこでした☺️ 起き上がる前から豆を煮る甘い匂いがするなぁと思っていたので、起きたらおしるこができていてハッピーでした♪ 朝から甘いごはん、テンションが上がります🤭


 13時から友達と約束があったのですが、朝ごはんが9時過ぎだったためお昼は食べずに出かけました。

 今日会った子とは最近月一回くらいのペースで会っています。わたしが一人で行動してしまうタイプなので、定期的に誘ってくれる人がいないと定期的に人に会うことはできないのですよね……。自分からも誘えるようにしないと〜!とは思います。


 13時に合流し、お買い物をし、1時間カラオケをして、マクドナルドで彼女がお勉強をしている間にわたしは本を読み、最後に夜ごはんを食べました。

画像1

 カラオケの端末でボーカロイドの人気ランキングを見ると、上位がほとんどプロジェクトセカイに実装されている楽曲で驚きました。『シャルル』はわたしも歌ってみましたが、キーを2つ上げただけでは足りなかったようで、かなり大変でした😌 (適当に撮ったので写真がすごくブレていてごめんなさい)

 マクドナルドでは三角チョコパイの白い方を食べました。“恋の”と商品名に入っていましたが、恋の味というのはどういうことなんだろう、と思います。これはバニラ味でした。でも、恋の味=バニラ味という訳ではないんだろうなぁ。チョコパイ、とてもおいしかったです。

 夜ごはんはハンバーグを食べました。いつも混んでいるお店なためほとんど能動的には行かないので、誘ってもらえて久しぶりに行けてよかったです! オニオングラタンスープが飲んでみたくて、小さめのハンバーグを選びました。スープもハンバーグもすごくおいしかった……。おなかいっぱいです☺️


 友達と分かれて帰宅して、早めに寝る支度をしたあと、爪を整えました。今週は紫がかったグレーのお色にしました。


 あと、ラブライブ!虹ヶ咲学園のアニメを2話から4話まで観ました。おジャ魔女をずうっと見ていた分、今期のアニメに追いつきたい所存でして…。一人一人のキャラクターがきちんと掘り下げて描かれ、個人でアイドルをしていく流れになりそうなため、今までのラブライブとは明確な違いがあって面白いです。2話のメインだった中須かすみちゃんが、“かわいい”に真っ直ぐで好みだなと思いました。


 そして今日イチの個人的ニュースを見てください………!

https://gamp.ameblo.jp/ap-onlineshop/entry-12643839603.html?__twitter_impression=true

 わたしのだいすきなサンリオキャラクターのウィッシュミーメルちゃんと、わたしのだいすきなロリータファッションブランドのAngelic Prettyさんがコラボレーションをします………!! 以前もメルちゃんとPrettyさんはコラボをしたことがあったのですが、その頃より何倍も双方のことを好きになった(し、ロリータデビューもできて自分の中でハードルが下がった)ため、今回は購入しようと思います……!

 ピンクのジャンパースカートにする予定です💗 受注生産で届くのが6月頃だそうなので、それまでに一緒に合わせられるブラウスやソックスなどを揃えたいなぁと思います。半年後を想像してにこにこしちゃう〜! すごくすごく楽しみです! 安い買い物ではないので節約するぞ……(笑)



 それでは今日はここまでにします♪ ご閲覧ありがとうこざいました✨

 明日もあなたとわたしに何かいいことがありますように。

 おやすみなさい*°


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?