見出し画像

6月2日 Pale Blue

 こんばんは。6月2日の水曜日です💙 今日も一日、お疲れさまでした!



 今日は一日、上司を拘束しつつ、データとにらめっこでした。最初の想定やお約束と異なる事象がたくさん発生し、その都度ご相談しながらなんとかお仕事を終えることができました。様々なケースにぶつかってもめげずにせっせと作業をしていたせいか、「ハートが強いね」という評価を得られました。わたし、ハートが強いのですよ♡

 とはいえ かな〜り頑張ったため、これはご褒美を与えてもOKだ!と思い、帰りにミニストップに寄ってキャラメルマキアートプリンパフェを購入しました。

画像1

  プリンは普通のカスタードでコーヒー味の何かも入っているのかな?と思っていたのですが、プリン自体がキャラメルマキアートの下の部分みたいなお味でした。なるほど。ミニストップ、ソフトクリームがびっくりするほどおいしいのですよね…。上のキャラメルソースも好きでした。もっとたくさん、グラスの底にもソースを入れてくれてもよかったかも!と思うくらいには🤭


 そして、内田彩さんの5thシングル、『Pale Blue』の発売日でした。たいへん久しぶりのシングル発売で、楽しみにしていたのですが、カップリング曲やMV公開が遅く、発売を実感できない面もありました。MVはつい先ほど、YouTubeにて公開されました。

https://youtu.be/HEUpMa7pYzk

 正方形になっており、スマホ再生が推奨とのこと。わたしの手元にも届いたのですがDVDの再生が面倒なので、今後もYouTubeで再生回数を伸ばしつつ視聴しようと思います。割とシンプルめな作りながらも、歌詞とリンクした、小物やうちださんのちょっとした動きが良いなと思いました。

 MV公開の1時間前からは特番の放送がありました。制作時のお話や衣装を選んだ決め手、収録日のお弁当のお話等、様々なお話を聴くことができました。うちださんが楽しく活動されているようで、それがいちばん嬉しかったです🥰 7月のシンフォニックコンサートも楽しみだな……✨


 楽曲についてはこれからたくさん聴きこんで、自分なりに解釈できたらな、と思います。


 それでは今日はここで。ご閲覧ありがとうございました✨

 明日もあなたとわたしに何かいいことがありますように。

 おやすみなさい*°



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?