『俺たちの戦いはこれからだ!episode1』攻略

Nintendo SwitchとSteamで配信されているゲーム「俺たちの戦いはこれからだ!episode1」の攻略記事です。
オーソドックスなテキストアドベンチャーの本作ですが、どっちのルートも正しい選択肢を取りこぼしてグッドエンドに行けず周回したので(特にアイビスルートは何週もしました…)備忘録として…。
あくまで自分が各ヒロインエンド見た際に選んだ選択肢なので、関係ない選択肢もあるかもしれません。(アイビスルートでの宝珠での使用回数とか)

キャロルルート攻略

【第1話】
 怪しい……警戒する
【第2話】
 銀貨一枚
【第3話】
 あいつらは雑魚だ!
【第4話】
 開き直る
 まだだ!
【第5話】
 ……怖いな。 
【第6話】
 一緒に旅に出よう。
 あ、チョウチョ!
【第7話】
 俺を嵌めようとしている
【第8話】
 しっかりするんだ
【最終話】
 信じる力はどちらでもない
 (「宝珠の力を信じる」or「自分の力を信じる」を選ぶとノーマルエンド)

アイビスルート攻略

【第1話】
 出来るだけのことはする
【第2話】
 お金より気持ち
【第3話】
 俺も手伝う!
【第4話】
 開き直る
 いつだ!?
【第5話】
 ……不憫だな。
【第6話】
 正解なんてないよ。
 あ、チョウチョ!
【第7話】
 他に理由がある
(エンディング条件を満たしてない場合は最終話の途中で宝珠が割れてゲームオーバー。キャロルの好感度が高いと駄目っぽい?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?