同窓会の案内

先日、同窓会の案内(LINE)が届きました。
今住んでいる場所と私の地元は、簡単に行き来できる距離では無いので、地元へ帰る口実が出来るとつい口元が緩みます。半年先の話ですが、今から楽しみです。

そんな口元が緩む私とは逆に、夫は口元と眉間に力が入っています。

夫の頭の中では

「目の届かない距離に行く=浮気される」

と言う公式が成り立つ様です。

私は、夫に同窓会の案内が来たら喜んで送り出します。止めた事は有りません。
それどころか、ジェンダーチェンジをした夫の旧友が遠方からわざわざ訪ねて来た時も2人を快く送り出しました。
夫が職場兼旧自宅に何日泊まり込んでも文句を言う事も有りません。
でも、私が保護者会で帰りが遅くなり、家の鍵を忘れてしまった時に一度だけ職場兼旧自宅に泊まったら、翌朝修羅場でした。その事がきっかけで、「自分と夫婦生活が無いのは他所に相手がいるからだ」と言われ、離婚を考えようと切り出されました。
もう、めちゃくちゃです。

やっと出来た友達(みんな女性・既婚者)と飲みに出掛けたら、夫から何回も電話とメールが入ります。

後ろめたい事は何一つ無いのに、なぜ私はこんなに疑いの眼差しを向けられなければならないのか、全く理解出来ません。

私は、夫の妻では有りますが
夫が所有する財産では有りません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?