見出し画像

✨お客様からのご感想集✨

今日もお疲れさまです。

お久しぶりになってしまいましたが、
カウンセリングを受けて下さったモニター様からのご感想をご紹介します。

頂いたご感想は全て嬉しく拝見しております。
まだまだ駆け出し(実際にはマイペースで歩いておりますよ…とほほ🥲)の私にとっては身に余りあるお言葉ばかり。
皆さまが心を込めて応援して下さるお気持ちが伝わってきて心が温かくなります。

一歩一歩続けてまいります!
ありがとうございます💓



◯今回、藤乃のカウンセリングを受けてみようと思われた理由をお聞かせください。

︎根本さんのお弟子さんモニターのページでプロフィールをバーッと見ていた中でなかなかピンとくる方がいなかったのですが藤乃さんのプロフィールに
・周りの人とペースを合わせるために頑張ってしまう
・言いたいことを言わずに飲みこんでしまう
・共感しやすく、境界線をうまく引けない
・人間関係で振り回されて疲れる
・ロックマンに報われない恋をしている
・自分軸を取り戻したい
という項目が全部当てはまっていたのでお願いしたいなと思いました。
(Mさま)

自分が音楽をかじっていることもあり、音楽家のカウンセラーさんとお話ししてみたかったためです。私は、私の友達(筋金入りの自武女)に相談すると、後ろから袈裟懸けで切られてるくらいの鋭いスパッとした回答を突きつけられて私のメンタルがズタボロになることがあるんですが、藤乃さんは、もしかして、スパッと行く前にワンクッション置いてくださるのかなぁと思ったのもありました。
(Tさま)


◯実際にお話ししてみて、どのような印象をお持ちになりましたか?

穏やかにしっかりと話を聞いていただけ、尚且つわたしのネガティブな感情もそのまま受け止めていただけたのでとにかく安心感がありました。
悪い(と思い込んでいる)自分を否定するでもなくただただ受け止めるってこういうことなんだなと実感出来た気がしました。
女性としてこんな雰囲気を纏えたら素敵だなとも感じました。
(Mさま)

藤乃さんは、とっても優しくて、私は1時間めっちゃ楽しくおしゃべり出来ました!たくさん、私の価値を伝えてくださってとても感謝しております。
(Tさま)


◯今回のカウンセリングを受けてみて良かった点や印象に残っている点、ご自分の気づきなどがありましたらお聞かせください。

実はカウンセリングのすぐ後に夜勤の依頼が入り、また別で面接を受けたところも受かりました!
夜勤は引き受けたのは良いもののイマイチ気乗りしなかったのですが、実際働いてみたら思ったよりも条件がよかったので続けてみようかなと思っています。
カウンセリングの後で急に現実が動き出したので驚いています!(Mさま)

自分では私の問題は依存だと思っていたのですが、実は私は自立していて、受け取ることが課題だということを教えていただきました。また、自分軸のことや、音楽のこと、将来のことなど幅広くお話しくださってとても有意義で楽しい1時間でした。ありがとうございます!

私は、カウンセリングを受ける前は、自分のことが自武女とは思っていませんでした。どちらかというと、自武女の皆さんは、自分で何でも出来て、めっちゃかっこいいから私もいつかそうなりたいなと思っていました。でも、カウンセリング中に、藤乃さんに優しく、あなたは自武女ですと教えていただきました。というわけで、私、自立系武闘派女子に入隊希望の届けを出さなくて良いんだ!と判明しました。笑
藤乃さん、教えていただきありがとうございました。

こんな感じで、私は、カウンセリング前は、自分の立ち位置が、自分ではよくわかっていませんでした。藤乃さんに、客観的に、私の現在地や問題点、それについてどうしたら良いかやワークを伝えていただけるので、とってもオススメです。
(Tさま)


◯藤乃のカウンセリングはどのような方におすすめでしょうか?

どうしても自分責めを止められない、頭で考えすぎてしまう、自分の感情がわからない、そんな状態がかなり落ち着けたので同じような方がいたらおすすめしたいなと感じました。
(Mさま)

カウンセリングに不安がある方や、自分の悩みを話しても相手に理解してもらえないんじゃないかというトラウマがある方でも安心してお話しできるんじゃないかな、と思います。
(Tさま)


◯その他、ご感想などお伝えいただけることがありましたらご自由にお願いいたします。

カウンセリング本当にありがとうございました!
気持ちが軽くなってネガティブを直そうと言うよりはネガティブを受け入れるということが出来たなと思います。
真剣に話を聞いていただけて、涙を流していただいて、わたしの奥底にある悲しみを少し実感出来た気がします。
またお話聞いていただけたら嬉しいです!
(Mさま)

とっても気さくにお話ししてくださってありがたかったです。そして音楽に関することをお話し出来たのもとっても楽しかったです!的確なアドバイスと、素敵なカウンセリングをしていただき、ありがとうございました!!
(Tさま)

Mさま、Tさま、ありがとうございました🌸
私の方も沢山のエネルギーを頂きました✨
またお話を聞かせて頂けましたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?