見出し画像

初めてのセカンドジョブ。

note描き始め。

やりたいこと、、
やりたいこと、、?

たぶん私はやりたいことなんて特に考えていませんでした。

好きなことをやってたらそれがやりたいことだったんだ、と自分の中で腑に落ちたようなものだと思います。

30半ば過ぎの現在、会社員をしながら「副業」パラレルワーカーをしています。
家族構成:3人家族(子供1人)

学生時代はごく普通な成績で、特に何かをやりたいわけでもなく、ただ毎日をゲームをしながら過ごしていました。

推薦で高校、推薦で専門学校へ行き、まともな受験勉強や試験は受けたことがありませんでした。

親が自営業者ということもあり、学生時代が終わったらすぐに社会人になり、給料が早くもらえたらいいなと思っていました。

専門学校は手に職のような学校で、手先の器用さが問われる職人気質がいまだに残る職業。

20代で転職することは両手で数えるほどで、あまりの過酷な職業に、せっかくの国家資格を取っても5年で7割が辞めていくような仕事でした。

そんな仕事を続けながら30歳になったころから現在の生活リズムは週休2日、9-19時の仕事時間になりました。

20代の私から比べると圧倒的とも言えるほどの時間ができてしまいました。
あくまでも仕事に関しての時間です。

2020年頃、副業ブーム到来。

コロナ禍がきっかけなのか、世の中はそこらじゅうで副業という文字を見かけるようになりました。

「何かやりたいなぁ」とは思っていたものの、まさか本当に起業するとは。

時は戻って2018年。
30歳で子供ができたことがきっかけで、本を読むようになりました。
それまでの自分は本一冊すら読み終わることができたことがありません、、
漫画は読めるんですが(笑)。
理由は明確、とにかく読むのが遅い!
私の親は私が小さい頃から何故か少し物知り。
たぶんですが、よく新聞、ラジオを読み聞きしていたからだと思います。

そんな親がいたからか、子供ができて焦りました。
もちろん嬉しさMAXですが、それと同時に大きくなっていく我が子に何か聞かれた時、少しでも話にのってあげれるようになれたらいいなと。

そんなことを思ってから何かスイッチが入ったのか、いきなり本を読むようになりました。
「子育て本」、「ビジネス本」、「小説」、挙げ句の果てに「魔女の宅急便」のその後全巻(笑)
よく聞く「本は読んだ方がいい」の理由を少しずつですが理解していった気がします。

そこから3年後、2021年。
会社員をしながら、セカンドジョブとして起業!
謎の自信を持って起業!
やってみないとわからないから起業!

セカンドジョブ「フォトグラファー」。
高校を卒業後に買った「カメラ」、これで何か好きなことをやって喜ばれることをしよう!

そんな思いで始まりました。

◇今の夢◇
※湘南のどこかに私が撮った写真がどこかに大きく飾られる!
※海外の人に「私の撮った写真を見たから湘南に来てみたくてきた!」と言ってもらう!

夢、目標なんてすぐ変わる(笑)


目標
海外の人が自分の写真を見ることがあって湘南に着たくなったと言ってもらう

𓇼 wisteria_wavesの最新情報、詳しくはこちら

Web
https://wisteriawavespic.wixsite.com/photolab

Instagram
https://www.instagram.com/wisteria_waves?igsh=MWg4ZnVxMDVnOGFx&utm_source=qr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?