仕事×プライベート=しあわせ

仕事の時間とプライベートの時間をバランスよく持ってどちらも充実してること…それはもちろん幸せなことだと思ってるのですが、
2つを完全に切り離すのではなく、「仕事×プライベート」が掛け合わさった瞬間がもしかしたらいちばん幸せな時間なのかも?と思うできことが最近ありまして。

会社でいつもどおり眉間にシワ寄せながらデスクに向かってたら違うフロアにいた後輩が突然「まいさん!!!!聞いてください!!!ご相談が!!!!」と、いつになく興奮したような様子で声をかけてくれて。こんなことは初めてだったので戸惑いながらも話を聞くと、私たちの共通の趣味が仕事につながるかもしれない…!そんな内容で。

お客さんへの提案に向けて、他にも同じ趣味を持つ社内の仲間に声をかけよう!ということになりあっという間にメンバーがリストアップされました。

そこで驚いたのは、その幅の広さとバランスの良さ。「他部署と連携した提案」って、きれいごとのように社内でもよく掲げられはするけど、現実的には部署間のハードルが越えられずになかなか実現できなかったりもするのですが、
この「同じ趣味軸」で人を集めようと思った瞬間にプロモーション企画ができる人、それに連動した制作物が手がけられる人、ECサイトが企画できる人…などいろんなスキルと視点を持った人がいることに気づいて。しかも、みんなその趣味を仕事に繋げたいという熱い想いを持ってるから、声かけた瞬間にやる気に満ち溢れたメールが飛び交って。

通常業務でもこんなモチベーションを持てたらもっといいのだろうな…と少し反省しつつも、久しぶりのワクワク感と自分の中で湧き上がる熱に興奮したし、「もしかしてこういう瞬間が自分にとっていちばんの幸せなのかも!?」とさえ、思ってしまいました。

提案に向けて、みんなでアイデア出し合って企画書まとめるのは来週から…本番はここからです。

幸せなチャンスを最大限いかせるように、ワクワクしながら仲間たちと仕事に向き合いたいと思います。

#会社 #仕事 #アラサー #日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?