見出し画像

【ひとりひしょか11】馳走 紺屋(神楽坂)

入り口からして神楽坂っぽく、ほどよい高級感と隠れ家感があって「いかにも会食向き」だったので毎回候補には出てたのですが、いつも予約がいっぱいで…ついにこの春、初めて行けました!!!初めて会食ご一緒するお客さまですごく悩んだけど、わかりやすく神楽坂感があるところがいいのではという上司のアドバイスもあり、こちら「馳走 紺屋」にしました。

結果、とってもよかったです。実は飲み放題メニューがなく、予算が見えづらいのが唯一の懸念点だったのですが…それでもよかったです。すばらしい日本酒のラインナップに、日本酒好きのお客さまも大満足していただけて、どうやら珍しい銘柄もあったようで注文するたびに大盛り上がりでした。まあ、それなりにお会計はいきましたが……笑

料理も期待を裏切らないクオリティで、「昭和のスローフード」がコンセプトだから飾りすぎてなくて、全体的に時間がゆっくりと流れるアットホームさが、お客さまとの距離を縮めるのによかったです。

同じビルにいくつかお店があって、どれも小洒落て使い勝手がいいので普段使いにもおすすめです。

#会食  #神楽坂 #和食 #日本酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?