見出し画像

NO J NO LIFE 特別編 今だからこその自己紹介と再スタート(5)

今日も仕事やりきった!明日は金曜日だ……!というなんとも言えない高揚感と共にこんばんは。

ジャニーズヲタクがジャニーズヲタクにインタビューする「NO J NO LIFE」。

2年前に始めたこの企画を再開する前に、まずは自分が好きな人たちのことをあらためて振り返ってみよう!ということで全5回のプチ連載をお届けしてきました。

そもそもNO J NO LIFEって何?についてはこちらから。

プチ連載の第1回は森田剛編にはじまり、福田悠太(ふぉ〜ゆ〜)編深澤辰哉(Snow Man)編影山拓也(IMP.)編とお届けしてきました。

そして、最終回の今回は百名ヒロキ編です!

百名ヒロキくんはヴォイスオブジャパンに所属する俳優で、舞台を中心に活躍しています。

私が彼と出会ったのは、まだ彼がジャニーズJr.だった頃。先日世界デビューしたTravis Japanの初代メンバーとして活躍していた彼に、舞台で一目惚れしたのが始まりでした。

彼の歩んできた道や、彼への思いについてはこちらに綴っています。

NO J NO LIFEを始めた2年前と比較して一番大きな出来事といえば……やはりミュージカルRENTへの出演でしょうか。

RENTといえばブロードウェイミュージカルの名作で、日本でも何度か上演しているのでご存知の方も多いかと思います。

本人からのお知らせが届いたのは、去年の10月末。ファンクラブ宛のメールには、彼が10年以上前からこの作品を知っていて、図書館で楽譜とCDを漁るほど大好きな作品であること。何年もオーディションを受け続けていたことが書かれていました。

それだけで彼がどれだけの思いでこの作品の「エンジェル」という役を勝ち取ったのかが伝わってきたのですが……実際に舞台に立つ彼は、圧巻でした。

具体的な感想はこちらに書いてますが、なんだかあらためて彼のファンでいられることに誇りを持ったというか。

RENTもそうですが、何より彼のファンとして誇らしいのは、良い意味で元ジャニーズJr.であることを全く感じさせないところ。

昨今のジャニーズ事務所の問題に関連して、「元ジャニーズJr.」と一口にいっても本当にいろいろな方がいるな……とあらためて感じました。

中には「元ジャニーズJr.感」がネガティブな形で表れているなと思う方も、正直います。

そんな中、ヒロキくんはとってもフラットなスタンスで。ファン向けイベントで積極的に話すことはなくても、聞かれれば普通にジャニーズJr.時代の話もしますし、なかったことには全くしていません。当時の仲間とも良い関係を築いています。

でも、その時代に固執しすぎることもなくしっかりと「今」を生きていて、自分自身で選んだ道で新たなキャリアを地道に積み重ねているところが本当に好きだなあと。

まだまだ知名度は低いかもしれませんが、ぜひチェックいただけたら嬉しいです!

ちなみに現在は鈴木福くん主演のミュージカル「カラフル」に出演中。

ダイジェストはこちらより!

ヒロキくんのYouTubeチャンネルはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました!!

過去の記事はこちらよりぜひ……!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?