見出し画像

夫がスマホゲームに重課金して家賃を払い損ねるところだったので家計管理することにした

昨年のとある月末の午前、私は病院の待合室にいて、MoneyForwardアプリを開いた。今月のクレジットカードの引き落としはいくらだったか確認したかったからだ。
一応、我が家の財布は私が管理している。
(夫はそういうの苦手)
MoneyForwardは無料版だと1アカウントにつき4つまで口座やクレジットカードが連携できる。その時点では私と夫のメイン口座と私のクレジットカードだけ登録していた。
何となくチェックしているうちに、私は違和感を覚えた。夫の口座からの支払履歴にあるはずのものがない。

…家賃だ。

ここから先は

1,307字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?