見出し画像

日々徒然雑感雑記~12/31「大晦日」

気が付けば、年末です。師走通り越して大晦日です。
ここのところ、あまりこちら書けていませんのでした。
本職の仕事納めは昨日。無事に終わってホッ!

上記、近所のパーソナル・ジムの窓のところに飾られているフィギア。隣の保育園のものかと思ってたら、違った。

先週の25日には人生初の猫カフェへ。勝手が解らずオロオロ。赤坂見附にあるペットショップに併設された猫喫茶。
レジにて受付を済ませ、カリカリか猫アイスかチュールを選んでいざ出陣。

私はチュールを選択
こちら猫アイス

次は保護猫カフェに行ってみようかな。要町にあるそうです。あまりモフれなかったので、ちょっと欲求不満。
で、その後は池袋に移動して、ホテル・メトロポリタンへ。

ブッフェの予約が19時半だったので、その前19時からのクリスマスライブを聞きに、チャペルに行きました。

4Fのチャペル
私たちが一番乗りでした
トリオによる演奏

ディナーは1Fだったので、最後までは聞けず、途中で移動。

何処もかしこもクリスマス一色
外のディスプレイが見える席でした

ブッフェのいいところは、自分の好きなものが好きなだけ食べれるところかな。とはいうものの、食が細くなってしまったので、あまり量は食べれなくなってしまったのが残念。
でもって、肝心の味ですが、なかなかどうして美味しかったです。
ただ、やっぱり混雑していたので(満席だった)、列に並んでしまうこともあり、それがちょっと難点かな。なので、来年はテーブルディナーかなあ… もしくはほどよく空いてるブッフェがいいかもです。

そんなこんなで、クリスマスで贅沢してしまったものだから、年末年始は少し質素に、焼き鳥とスモークサーモンとチーズなど、ちょっとした酒のつまみをデパ地下で購入する程度にして、ちびりちびり焼酎で一杯やってます。

今年も色々な人にお世話になりました。お陰様でなんとかぼちぼちやれています。たくさんの人にありがとう。
来年もよろしくお願いします。

・・・って、来年はもう少しマジメな記事(仕事周辺の話や霊的な知識)を書くようにしますね~♬


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛