見出し画像

日々徒然雑感雑記~11/23「MSGライブと友人たちとの会食」

行ってきました、マイケル・シェンカー・グループ(MSG)のライブ! もうめっちゃ楽しみにしてまして、前日からワクワクドキドキ。自分への誕生日プレゼントって感じですね。やっぱチケットお高いし。

中野サンプラザは確か来年春で閉館だったかと
老朽化かな?? 確かに造りが古いよなあ
けど、音響悪くないし、好きだったけど、あたらもったいない

幸いにも、2階の最前列でした。でもね、マイケルはいつもポジション的に観客から見て右側のギターポジにいて、ボーカルのいるセンターにはほとんど来ないし、左側ベースポジにはまず来ないんですよ。通常、定位置にいたとしても、ファンサービスとばかりに左右を行ったり来たりするものだけど、マイケルはそれをやらないんです。
ていうか、70年代ギタリストはそういう人が多いかな。
リッチーも、ペイジも自分の定位置を動かない。

なので、2階の最前列ではあったものの、左側なのでマイケルが遠いよ~でしたっっっ涙
オペラグラス持ってないからなあ(視力の問題で眼鏡の上から使用してもあまり見えない)。
アリーナ最前列、右側の人たちがうらやましい。

ステージはこんな感じ 実にシンプル
始まってからはもちろん撮りませんよ~

しょっぱなから観客のノリ良くて、一階は総立ちでした。
私は体力無いから、最後の方だけスタンディングオベーション。いやあ、もう興奮したー! そして念願だったマイケルのライブにいけて、もうね、感動でうるうるでした。
お陰様で夢がまた一つ適ったかな。

今回のボーカルさんは、フィル・モグに声が似てたなあってタイプ。すごい声量でした! 親父軍団最強です。
うん、こんなすごい人たちばかり聞いていると、国内の軟弱アーティストはあまりにもヘタレな学芸会の出し物すぎて、聞けなくなっちゃいます。

神降臨! 生マイケルです! ロックボトムでヘドバン、腕振っていましたから明日は筋肉痛になりそうww

シンプル過ぎるボード
なんか町の公民館の告知みたいっっ

グッズは買いませんでしたが、ライブ後で表に屋台?が。
正規品ではないでしょうが、安かったのでマスクを買いました。

また来年も来るかなあ、来てほしいなあ…
したら来年も行くぞー! 長生きしてね、マイケル!
その時にはグラハムも連れてきて欲しいなあ。

はあー しばらく動画見て聞いて、浸っていようっっ

今回のツアーのラインナップ&メンバー💛

次はリッチーにも会いたいよね~

下記は頂き物~☆

青森のお土産です💛
シジミ汁大好き
クライアントさんが共著された著書
(目の問題があるので)文字で読むのは無理だろうからって
音声データも頂きました

先週のお弁当

詰めただけっっ汗
オムライスを無理くり入れると何かみすぼらしいザマス

久しぶりに「世界の美味しいものを食べに行く」仲間たちと会食。今回は新井薬師前の「ヴァニタム」という店にキルギス・ウズベキスタン料理を食べに行きました。

今回、幹事は別の人に丸投げしてしまったりなんかして。
メンバーのうち、3人とは8月のアリスのお茶会で会っていたけど、2人とは実にコロ助になってから3年ぶりの再会となりました。

パンです 見たまんま
中に挽肉が入ってて、肉まんみたい
なぜか写真が小さくなってまった
サラダ二種
64ア寄りの中央アジア料理なのにパクチー入ってました
一人パクチー嫌いがいたので悶絶してた
シシカバブー的ケバブ
チキンと牛肉
これもパン
乙嫁語りに出てきたパンに似てるかも
スープ
ビリヤニ的な炊き込みご飯
これっすね
デザート
バクラヴアが売り切れていた

何が悲しいかって、アルコールが無かったこと
ムスリムの国だからなのかっっっ涙
さほど呑むメンバーではないけど、やっぱりお酒がないとイマイチですね、てなわけで次は新年会。火鍋にしようという話になりました<一人辛いのだめだけど

色んな話を聞けて楽しかった
インド料理(アーユルヴェーダ研究家)のありはらさん
最近内装の仕事を始めた建築家志望のTさん
体操指導者のKさん
古い友人で看護師のBさん
某出版系企業勤務のOL、Yさん(アイドルと2.5次元系に詳しい)
そんなメンバーなのでした

ありはらさんのインスタ


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛