見出し画像

日々徒然雑感雑記~3/13「ヘアカットと目の腫れと美味しいビリヤニ」

三か月ぶりに美容室に行ってきました。ホントは二か月に一回がいいんでしょうけどっっ
本当は別の日(とある用事の前日)に行きたかったんですけど、スタイリストのおにーさんがその日は連休を取るとのことで「あらま、どうしましょ!」だったのですが…とりあえずカットしてもらって、その用事の前日は近所の美容室でブローセットしてもらえばいいかーって。

これは普通のブローの段階

それでまあ、いつもこんな感じにブローセットしているので、こんな感じでお願いしますってことを説明するのに写真見せた方が早いんじゃね?ってことで、スタイリストさんに見せ用に写真を撮ってもらったとですよ。

この後で巻き巻きして下さるわけですよ、いつも
まあ、この段階のブローでも十分ではありますが
根本が赤いのは、ヘナ染だからです
白髪ほど、よく色が入るんで
はい、80%位、白髪です
んで、なんかマダラに染まってしまうんだな
巻き巻きしたところ
巻き巻き中


この状態を手櫛で梳かして、完成系になります

ちなみに私、クセ毛です。パーマの必要ありません。昔はストレートパーマとか縮毛矯正頑張ったけど、今はクセ毛を活かすようにしています。パーマかけてないのにパーマ髪。
ていうかーソバージュっぽい、ラーメンヘアーなんですね。それを無理くり、纏めているのでした。それも、三か月経って髪が伸びてしまっても、崩れない上手なカットのお陰ですね。

正面からなんですが、目がねー
やっぱ左目が腫れというより、片チンバでおかしいよね
殴られたみたいな目になってる
試合の後のボクサー??
こっちだとなおさら 
お岩さんみたいだどー
かなぴー しくしく

うーん 直るのかなあ<目 見た目酷すぎだしっっ トホホ

んで、銀座の宝石店でこのようなウィンドーアートを発見!

最近の絵になってますね、瞳さんもルパンも。なんか違和感があるなあ…モンキーパンチさんや北条司さんの絵じゃないし。時代の流れかぁ。

お客さんに教えてもらった、銀座というよりは新橋にある、インド料理のお店でビリヤニ食べましたー ビリヤニ大好き。

でもね、量が多すぎ。めっちゃボリューミーで最初あぜんとしてしまいました。頑張って食べたけど、半分でギブアップ、面目ないけどお残ししてしまいました。少な目というべきだったなあ。お持ち帰りが出来れば一番いいのだけども、最近は衛生上の問題で、出来ないこと多いし。

あ゛- でも美味しかった。次回は誰かと食べに行って、シェアしよう!

そろそろ音楽のことだけでなくて、仕事関係のこともアップしないとね。「前世を~」の記事、①で終わっちゃってますね。続きを書こうと思いつつ、ちょっと疲れ切って、リカバリしていました。しばしお待ちを。

とはいうものの、週末金曜日から日曜日までは不在にするので、blog更新出来ないっす。

もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛