見出し画像

新妻聖子 - Man of La Mancha / ラ・マンチャの男 - 2012

新妻聖子さんを知ったのは「勇者ヨシヒコ」のミュジコ村の回を見て。変わり者のベル役の彼女を見てから、ハートをロックオン!されました。

うわん~なんかいい!! この人、好きかもかも❤️

「美女と野獣」ですね、わかります。
※動画が削除されちゃったよ~😿

この回サイコー♪ まさか大地真央さん出てしまうとわっっ!
恐るべしっっ

ムラサキちゃんも上手くて素敵❤️ そして、ヨシヒコの脇毛が気になる(さすが全裸監督だ←イミフ)。

何この人、上手いし、光ってる!! だから、カラオケ番組で女王と呼ばれてることとか知らんかった(そもそもうちテレビないし)。

音大出たとか専門の教育を受けたとかではなく、独学で歌を学ばれたとのこと。イイね❤️

ミス・サイゴンより「世界が終わる夜のように」

ミュージカルとかお芝居とか好きは好きなんですけど、なかなか見に行く機会がなくて。劇団系のだと、その昔に友人の友人が在籍していた、ふるさときゃらばんという、農協をバックにしている劇団があって、日本語(方言)でミュージカルというのが面白くて、たまに見に行ったりしてましたかね。あー宝塚も歌舞伎も何度かは行ったかな…

なので、あんまし詳しくはないんですね。だから新妻さんの存在知らんかったの。

ミュージカル「GOLD~カミーユとロダン~」より「GOLD」

一条ゆかりさんのコミック「プライド」が舞台化されたとき、萌役で出てたんだー知らんかった!!
(漫画は持ってるのよ)

舞台「プライド」2010より「Wind Beneath My Wings」

これね。笹本さんの豊かなお胸に視線が釘付けになってまう←お前はオヤジかっっ!!

だって位置が落ちてなくて、張りのある立派なパイ乙で見事である!

舞台「プライド」2010より「Invocation~祈り~」

「ブライド」は映画にもなったけど、こっちの方が断然いいと思うである。映画見てないけどキャスト見るにそう思う。

あ゛ー 実際の舞台見たかったなー 残念でおじゃる。

映画「The Greatest Showman」より「NEVER ENOUGH 」

この映画は見てないし、たくさんの人がカバーしているのは聞くけど、実はオリジナルの曲は聞いたことがない。

「長崎の鐘」

御本家・藤山一郎さん(好きでーす)の歌もいいけど、新妻さんのもグッドよ❤️

「蘇州夜曲」

李香蘭(山口淑子さん)のオリジナルもいいけど、日本語を一音一語、丁寧に歌ってくれているのがいい感じ。

「My Heart Will Go On」

セリーヌ・ディオンより、こっちの方が私は好きだなあ。

「オペラ座の怪人」

やっぱ、ミュージカル・ソングの方が彼女の本領発揮のような気がします。

ミュージカル「ウェストサイド物語」より「Tonight」

新妻さんの何がいいかって、表現力の幅の広さ。小柄なのに声量があって音域が広いとか、そういうのもあるんだけども…演技者として聞かせてくれるんだよね。歌詞の意味をちゃんと心に届けてくれるの。だから頭の中に、その歌の背景というか情景が広がっていく。

で、新妻さんの持ち歌ってんではないけど、一番好きなのは これかなー

Man of La Mancha / ラ・マンチャの男」2012 

※ごめん 埋め込みできない動画だったのでYouTubeで見てくださいっっ

公式のライブバージョンはこちら

この小さい体で、このパンチの聞いた歌い方。もうたまりません❤️ 声の伸びがホント気持ちがいい。聞いていて気分爽快になる。元気ハツラツ、オロナミンCって感じ?(イミフ)

LA DIVAのライブ、ぜったーい、見に行きたいー 次こそ、ライブ開催されるならばチケット取っていくどー!!!


他blogに書いてあるものを、訂正・加筆・リンク修正の上、こちらに再度マガジンとしてまとめてUPしています。

「My Favorites〜音楽のある風景」
 2020/12/19 掲載記事より転載


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛