次に施術するときは

店のやり方、他のセラピストのやり方は重要視しない。

そんなに強くする必要はない。
ゆるめることを大切にする。

わたしがされたいことと相手のされたいことの共通点を探す。

コミュニケーションをとる。

見えたり、感じたものは伝える。

いままで店のスタッフとしての立ち位置を大事にしてきたが、これからはセラピストとしてクライアントを最優先する。

指名されているからと、前回と同じようにする必要はない。

その日その瞬間のクライアントを見つめる。

身体にもしっかり挨拶してはじめる。

スキャンする。

クリーニングしながらおこなう。

わたしはわたしにしかなれない。

わたしにしかできないことがある。

施術はセッション。

その日その場面の最高のパフォーマンスをする。


今日の本
パウロ・コエーリョ『ポルトベーロの魔女』
片山洋次郎『自分にやさしくする整体』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?