見出し画像

カオスコントロールさせて。

最近常に思うこと。
時間様、頼むから一旦タンマ。

焦りがすごい。
圧力なべの中の角煮の気持ちが初めて分かった。
今までいじめてごめんね。

基本的に生き急いでいるので時間時間時間・・・ネェ!
ってなっているんですが。

それに矛盾してなんだかんだ面倒くさがりで時間管理が下手。
のんびりしたくなっちゃう。
人間だもの。

このジレンマ。
どうすれば良いかと考えて、とりあえず可視化してみた。

画像1

こんな感じに。
端っこ部分はお金どうこうのアレコレが書いてあるのでモザイクモザイク。

ちなみに、これは理想的な生活モデルであります。
生活は慣れと挑戦の連続だと思うので、ちょっとチャレンジングな感じに書いてみました。

が、うまくいかない。
チャレンジングではあるものの、決して無理なことは書いていないんです。
多めに余裕をもたせて書いているんです。
そう、突然舞い降りてくるイベントが多い。
そうするとうまくいかなくなって、3日くらいは崩れるんですね。

そして忘れていた。
致命的な朝の弱さ。
恐ろしい程に起きない。
起きた記憶はあるけれど、その後寝た記憶がない。
アレ、なんでもうこんな時間なの・・・?

ミステリアス起床。

本格的に自分をマネジメントする力を養わないと、まずい。
というか、腹がたつんですね。
あれやりたいこれやりたい、言うだけ考えるだけで資本の体は管理できてないじゃない。と。

やらなければいけないこととやりたいことをどこに詰め込むか、考えながら、ワチャワチャしているうちに荒れていく室内。
断捨離断捨離、と思っていたらただ奪われていく生活スペース。
数か月前から動く気配のない積み上げられた紙たち。
居場所を無くし彷徨う本や雑誌たち。
無駄に偉そうに占拠する洋服たち。
空気読めない謎の雑貨。

カオスすぎる。

絶望がそこら中に転がっている。

ここは地獄か?
地獄の責め苦を味わっている。
その地獄をクリエイトしたのは私なんですが。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?