見出し画像

世界で大活躍のチョークアートアーティスさんが作る絶品ランチ☆京急大津を盛り上げたい!

横須賀の美味しい情報を発信!うみちゃんです。

京急大津に来ました。京急大津といえば、昨年、健康をサポートしてくれるジョイ整骨院さんが運営するJOY'SYNERGYMを取材させていただきました。

【横須賀市】横須賀初ホグレル完備☆整骨院開設のジムは鍛える・治すトータルサポート!筋力UP・リハビリ

そのJOY'SYNERGYMと同じ建物の1階にカフェがあります。おしゃれな看板が目印です。

Owl’s Dream ART CAFE BAR

フクロウのロゴがかわいい、Owl’s Dream ART CAFE BARです。

店内に入ると、チョークアートの作品の数々。その迫力に圧倒されます。

『ジャックと豆の木』に出てくるような大きな植物が生えているのかと驚くほど、ダイナミックな壁画も素晴らしいです。

絶品ランチ

開店の12時から15時までがランチタイムです。ランチセットは「本日の日替わり」のほか、カレー、タコライス、モンテクリストなどから選ぶことができます。

ボリューム満載

夏野菜たっぷりの挽き肉ハヤシライスとさつまいもの冷製スープ、サラダ、ピクルスが付いています。

全て店長さんの手作りです。野菜を仕入れて仕込みをして、手際よく作って出してくれます。ボリュームが多いためご飯の量は減らしていただきました。

さつまいものスープは濃厚で甘いです。暑い日が続くのでスープの冷たさに元気がでます。

新鮮な野菜が豊富なサラダは嬉しいですね。

夏野菜や挽き肉がしっかり煮込まれたハヤシライスは良い香りが漂ってきて、一気に食欲が増します。

「卵黄を混ぜて食べてください」とのこと。これは美味しいに違いないです。

行きますよ!

卵黄を混ぜたルーは絶品。ご飯にもよく合います。

以前、ランチでお邪魔した時の日替わりはビビンバ定食でした。来るたびに、予想外の美味しいメニューにいつもワクワクします。

有名なチョークアーティスト

店長はチョークアーティストとして世界中で活躍する大川内さん。お店の看板を自分で描こうと思ったのがきっかけでチョークアートを学んだとのこと。

美味しそうな食べ物も芸能人の顔も素晴らしいですね。

今にも動き出しそうな迫力とチョークアートとは思えないイラストの質感。映像のように目に飛び込んできますね。

こちらの作品もベートーベンの激しさや存在感が溢れています。

大川内さんの作品が、ベートーヴェン生誕250周年式典のアートスコア(譜面)の表紙に採用されました。その他、数々の輝かしい受賞歴をお持ちです。

店内ではポストカードやグッズも販売しています。

みんなに教えたいお店

素晴らしいアートに囲まれたお店はどこか懐かしいような居心地が良い空間。幅広い年齢層のお客様が訪れるとのこと。一番最初に伺った時にはデザイナーの友人を連れて行き、友人は「こんな素敵なお店があったなんて!」と感激していました。1人でも入りやすくゆっくりできますよ。

秋に新たな挑戦!

大川内さんは京急大津がどんどん寂しくなっているため、少しでも盛り上げたいと町おこしも兼ねて店舗拡大予定。この秋にクラファンという新たな挑戦をします。
SNSで発信されますので、ぜひご覧ください。

Instagram

🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉
Owl’s Dream ART CAFE BAR (Retty
アウルズドリーム アートカフェバー
横須賀市大津町3丁目19
電話: 070-1265-4555
営業時間 12時00分~0時00分
定休日:日曜日・月曜日
HP
Twitter
Instagram
🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉

Yahoo!ニュース記事一覧はこちら


この記事が参加している募集

おいしいお店

私のイチオシ

サポートいただきありがとうございます。もっとステキな記事を書くための活動資金に使わせていただきます。1%は動物愛護団体に寄付します。