見出し画像

軍港の夜景に感激!生ビール1杯500円お得ハッピーアワー☆賑わい楽しむメルキュール横須賀

横須賀の楽しい情報をご紹介!うみちゃんです。

街にはイルミネーションの輝きが美しいですね。冬は1年の中でも空気が澄んで夜景が特に美しく見える季節。

本日は軍港の美しい夜景を楽しみながら、お得に飲み物を楽しめるスポットをご紹介します。

京急線汐入駅から徒歩3分のところに、メルキュール横須賀があります。

サンセットハッピーアワー開催中

19Fフレンチレストラン ビストロ・ブルゴーニュにて期間限定サンセット ハッピーアワーを開催中です。

🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷
SUNSET HAPPY HOUR 
2023年12月15日まで
開催曜日:日・月・火・水
時間:17:00〜18:30まで
場所:19Fフレンチレストラン ビストロ・ブルゴーニュ
🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷

ドリンクは生ビール・ワイン、ハイボール・ジントニック・ラムコークが500円(税込)、シェリー・響ジャパニーズハーモニー・ジャックダニエルが700円(税込)で提供されます。

ソフトドリンクもありますよ。

煌めく軍港にうっとり

夜景をご紹介する前に昼間の青い空と海が広がる爽やかな眺めをご覧ください。

【横須賀市】秋の味覚!ヴェルニーの子孫に伝わる郷土料理が登場☆横須賀港の美しい景色と艦船を眺めて

ハッピーアワーが開始した17時に入店しました。店内に入ると目に飛び込んできたのは、夕焼けで赤く染まる空と街や船の灯りです。

横須賀の日没は16:30頃です。日没後から約30分間の薄暮の時間帯は、夜景が最も美しく見えるトワイライトタイムという時間とのこと。

ちょうどハッピーアワーが開始する時刻の夜景はぜひ見ていただきたい瞬間です。

席はカウンター席とテーブル席から選ぶことができますよ。一人やお二人で楽しまれる場合はカウンター席がおすすめです。プライベート感もあり、ゆっくりできます。

メルキュール横須賀の正面にあるコースカとその先には本港地区が見えます。米軍基地や遠くにはみなとみらいの夜景も見えます。

こちらは田浦方面です。夕暮れの色のグラデーションが美しいですね。

夜景を楽しむのにはスパークリングワインが合うでしょうか。それともワインでしょうか。全部飲みたいですね。

本日は響ジャパニーズハーモニの水割りにしました。華やかな香りとコクを味わいながら、目の前の夜景をゆっくり楽しみます。

日が暮れると空の赤みは消え、すっかり暗くなりました。より一層灯りが煌めいて見えますね。
軍港の夜景はこんなにも美しいのですね。美しさに吸い込まれていきます。

田浦方面です。ヴェルニー公園もライトアップされており、暖色の灯りがロマンチックです。お好みの飲み物をいただきながら、優雅なひと時をお得に楽しめるハッピーアワーです。

EMクラブ

メルキュール横須賀の前を通りかかるたびに、近代的でスタイリッシュだとずっと思っていました。ご存知の通り、EMクラブをイメージして世界的に有名な建築家 丹下健三氏が設計した建物です。

EMクラブについて 
横須賀市オールディズinよこすか EMクラブ(外部リンク)

この場所には1902年(明治35年)に海軍下士官兵集会所が建てられました。戦後はアメリカ軍の施設となり横須賀海軍下士官兵集会所 EMクラブ(Yokosuka emlisted men's club)として使用されました。

当時の様子について調べたところ、東洋随一の劇場施設を備えたホールやディスコ、映画館、ボーリング場、レストランなどがあり、世界や日本の一流のミュージシャンが集まったとのこと。

モノクロの写真を見ながら、戦後ジャズのメッカとなった当時の様子に思いを馳せました。

皆が賑やかに集う場に

音楽やさまざまなエンターテインメントを通じて、喜びや楽しみを心の底から味わう場であったEMクラブ。

跡地に建てられたメルキュール横須賀も同じように「世界中の人が集い、楽しめる活気のある場にしたい」と総支配人 竹株氏は話します。

「気軽に立ち寄って楽しんでほしい」サンセットハッピーアワーを開始。そのほか横須賀の歴史にちなんだメニュー考案、地元生産者による朝市など、初の試みのイベントも開催しています。

【横須賀市】メルキュールマルシェが初開催!地元生産者が美味しい魅力を発信☆宿泊者も地元の人もワクワク

メルキュール横須賀のInstagramではお得で嬉しい情報、横須賀の素敵スポットを紹介しています。おしゃれな投稿が多く、見ているだけでも楽しくなりますよ。

Instagram

横須賀の歴史を知り、建物のストーリを知ると親近感が湧いてきますね。スタッフの皆様も優しくてアットホームな雰囲気です。

メルキュール横須賀でしか味わうことができない美味しくて楽しい時間を満喫してくださいね。

汐入駅前のイルミネーションも素敵ですよ。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
メルキュール 横須賀
横須賀市本町3丁目27
電話: 046-821-1111
公式HP
Instagram
Facebook
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

Yahoo!ニュース記事一覧はこちら

★お水が大人気!
【横須賀市】「おいしい 走水の水」で地域活性化!東京湾を見て学んだ児童たちが商品化しました
★このハイボールが最高! 【横須賀市】横須賀の歴史と愛が詰まった新商品ヨコスカハイボールが誕生!調味商事×ママ夢ラジオ横須賀
★JAZZにちなんだお菓子が美味しい!
【横須賀市】『横須賀』愛が詰まった銘菓☆カステラとパイとJAZZ!有名力士と同じ名前の菓子も大人気

サポートいただきありがとうございます。もっとステキな記事を書くための活動資金に使わせていただきます。1%は動物愛護団体に寄付します。