見出し画像

日プ直前!気になる子備忘録

こんにちは、りりと申します。過去、IZ*ONEのファンだった者です。今は現場不足の界隈でウロウロしながら日々を過ごしております。

IZ*ONEが解散してからはや2年半。(2年半!?)
そのまま散り散りになったメンバーをガッツリ追うにはエネルギーが足りず、大学受験と重なったこともあり少し離れているうちに全くついていけなくなった界隈で、新しくスタートを切れるかもしれない芽が出ました。ありがたい。

プデュに関してはリアタイで追ったのはプエクと日プ1だけです。プエクではナムスンギョル、日プでは上原潤くんと佐藤隆士くんを応援していました。久しぶりのプデュにとってもワクワクしています。

そんな私ですが非常に推しが増えやすい体質でして、「いいな、、」と思う子がいるとつい目で追ってしまう、が頻発してしまうのです。国プに向いているのやら向いていないのやら。

なので、最初に気になった子は備忘録として残しておく方が後の自分が助かるな、、と思いました。そんなわけで、現時点で気になった子をこちらに残しておこうと思います。
序で、皆さんからの布教も随時お待ちしております(笑)。

追記:これ、顔の好みめちゃくちゃバレますね。

岡村菜那さん

可愛いっすね。この子とっても舞台映えすると思うんです。皆さんが想像する「元気カワイイ系の曲」を彼女には総じて歌ってもらいたい。

ダンスも磨けば光る感じに受け取っていて、全力で踊ることと見栄えのバランスを崩さないことを両立しているのが素敵だと思います。これでいて未経験なの、今後絶対伸びる枠じゃないですか???という所感。
パフォーマンスする曲や編集のされ方にもよりますが、見つかるきっかけとなる曲と出会えたらいいなぁと思います。

あと、この動画の途中に出てくる岡村菜那さんがマジでエネルギッシュで可愛いから見て欲しい。

斉藤芹菜さん

かわいいですね。顔もさることながら、私がこの子に関していいなと思っている部分はダンスです。振り付けに忠実で、かつ指先まで丁寧に表現されていると思います。どこで画面を止めてもきれいに見えるのがすごい。キレもあるので楽曲を通して引き締まって見える印象があり、今後の課題曲のパフォーマンスにも期待できそうです。

また、1分間PRでは『ナギイチ』を歌唱しており、歌に関しても楽しみな部分があります。かなり聴いていて気持ちいい声質をしているので、彼女の高音も聞いてみたいです!

清水恵子さん

清水恵子にさんを付けると違和感がありますね。ですが体裁を保ちたいので付けてます。

恵子!!!デビューしよう!!!!!

失礼しました。
プデュという番組を成立させる上で確実に必要となってくる、周りの勢いすら上げてくれる元気印の存在。アドリブ力もあり、全体のパフォーマンスも上げてくれる最強の全体バッファーが恵子だと思っています。(まだ放送前の段階なので彼女のことは何も分かりませんが。)
こういう人間は、感謝こそされるものの、実力があっても上の順位まであまり上がれない印象があります。だからこそ!!我々は恵子を最後の舞台の先まで連れて行かなければならないのではないでしょうか。

…すっごい偏った個人の意見です。笑

でも、自然に応援したくなる/笑顔になれる人間ってやっぱりアイドルに向いてると思うんですよ。普段生きている中で辛かったり苦しかったりした時の逃げ道としてアイドルが存在している方も沢山いると思います。そんな時の理想的な光として、彼女は舞台に立てる才能を持っていると思っています。

髙橋妃那さん

「声質がチョユリに似ている」という趣旨のポストを見かけ、即刻見に行きました。マジで似ている。チョユリのオタクしてたワシがいうんやから間違いない。(誰?)

ダンスも癖がなくきれいにまとまっていて、コンセプト消化力によってはかなり化ける人材だと思っています。こう考えるとマジで最初どの曲をやるかってめちゃくちゃ大事だな
既に現場評価は終わっているみたいですが、いい曲と巡り合えているといいなぁと思います。

そして次に紹介するのが『マリーゴールド』を歌唱している1分PR。やっぱりメインボーカルを張ってほしい声をしています。いやもっと良さが広まってほしい!1分PRなんて文字通り1分あれば見れるんだからちょっと覗いてみて〜😌

本編でのピックアップに期待しつつ、放送を見守ろうと思います。

田中優希さん

ごめんなさい!顔が好きです!!!
…顔から入る子がいたっていいでしょうよ、ビジュアルだってアイドルをアイドルたらしめるために必要な材なんですから。

もちろん実力も折り紙付き。Aクラスと判明している面々はしっかりと目を通していますし、パフォーマンスに個性を溢れさせる余裕を感じさせていますが、彼女も例に漏れず安定感のあるダンスを披露しています。
余裕があるというか、無駄な力が入っておらず、すごく見やすい。個人的にかなり好きなタイプです。

さらに、なんといっても彼女のチャームポイントはこちらの1分PRに詰まっていると言っても過言ではないでしょう。

塾講師を経験したりダンスの先生を経験したりと、教えることに積極的な彼女、とてもちゃんとしていそうに見えて、練習生の中でも割と少ない「1分以内に自己PRが終わらなかった練習生」のうちの一人なんです。
こんなことに容易に持ち出して言葉の価値を下げることを心配しなくてよいほどには安直に使われる単語ですが、これこそオタクが弱いとされるギャップ萌えの部分に相当するのではないかと考えます。(本人も「ギャップの天才」を自称してますし…)
これからの放送を通して映し出される彼女の人柄とパフォーマンス力に、注目していきたい所存です。(意訳:分量ください!!S1の木全みたいにAでも分量全然もらえない前例があるので!!!)

最後に

ここまで読んでいただいてありがとうございます。これはあくまで私個人の備忘録ですが、もしまだ見ていない練習生がいたりだとか、そもそも日プを見ようとは思ってなかった方とか、そういう事象へのきっかけに繋がれば嬉しいなと思います。

皆さんにも既に気になっている練習生がいらっしゃると思います。ここで1つ今のうちに書いておきたいのは、「ファンの頑張りは票にほぼ直結する」という点です。特にSNSなどで定期的に魅力を発信すること、これがかなり順位に関わってくると個人的には感じています。
そもそも参加者が96人もいれば、埋もれる練習生がいるのは至極当然のことです。その上で、練習生の魅力を知っている人が、積極的に認知を広めていくことがかなり大事だと思っています。

もちろん、過度な応援をするべきだとは全く思っていません。ですが、例えば「投票枠があと1枠空いてるから、リプもらっていいなと思った子に投票しよう」というような視聴者は数多くいるはずです(今回の投票枠が前作同様かは分かりませんが、、)。
そういった時に積極的に広めようとする行動は、他の子が好きな方にも評価されうるのではないかと考えます。

長くなってしまいましたが以上です。ついに初回放送が近づいて来ましたね!dアカウントの用意をして、皆さんもよい国プライフをお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?